財務アナリストの予測によると、YouTubeの貢献などにより、Googleは2009年にオンラインディスプレイ広告で10億ドル以上の収入を確保する見通しだ。 Googleが2006年にYouTubeを16億5000万ドルで買収して以来、多くの財務アナリストがこの取引を検証してきた。彼らが注目したのは、人気の高い動画共有サイトからGoogleがどうやって収益を確保するかだ。Googleによると、1時間当たり10時間分という驚異的なペースで動画クリップがアップロードされているという。 Googleを注視している人々は、同社が動画向け広告を販売するだろうと予想した。しかしこの2年間で明らかになったのは、これをうまくやる方法は必ずしも明白ではないということだ。 Now Citigroup Investment Researchのアナリスト、マーク・マハニー氏は、Googleは2009年にYouTu
ゲイツ vs. ジョブズ、仮想出会い系プロフィールでモテ男対決(1983年の動画あり)2008.06.24 16:00 ゲイツも、世紀のご退任まであと1週間とちょっと。ここでは現役最後のはなむけに往年のライバル、ジョブズとMatch.com仮想プロフィール対決といきましょう。 ハンドル:iNfiniteLove(本社所在地Infinite Loopeより) 52歳男性、カリフォルニア州クパティーノ。 クパティーノ半径5000マイルに住む26~45歳の女性希望(セスナ[実際はガルフストリーム]あり、迎えに行くよ、ベイビー)。既婚、子ども:14人、子ども希望:もちろん、身長:6フィート2インチ、宗教:禅宗、喫煙:モノによるね、飲酒:交尾期のインドネシアのハミングバードから集めた唾の蒸留酒だけ。 ハンドル:全部地毛 52歳男性、ワシントン州レッドモンド。 26~45歳の女性希望、場所問わず。既婚
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、SNSの利用と現状に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ SNS利用率に変化はないが、利用を止めたユーザーは増加傾向。 アクセス方法に変化あり、PCと携帯どちらも使いこなすユーザーの増加が顕著。 日記を更新するために、携帯を利用する10代のユーザーは40%弱。年代によってSNSへのPCと携帯利用方法は大きく異なる。 今回の調査対象者は15歳〜39歳までの男女500人。10代が20%、20代が40%、30代が40%の割付で行った。 Q1.SNSの利用状況 mixiやGREEのSNSを利用しているか尋ねたところ、「利用している」が43.0%と最も多く、次いで「利用したことがない」が40.6%と続いた。2007年1月のSNSに関する調査と比較すると、利用しているユーザーの割合は43.2%で、利用状況は1年半
News Corp.の「MySpace」は、米国時間6月18日、大幅にデザインを変更したリリースを発表すると、同社の代表者が6月12日深夜に語った。サイトの見た目はさほど変わらず、一目でMySpaceと分かるが、ユーザーエクスペリエンス向上のため、ホームページ、ナビゲーションツール、プロフィールエディタ、検索機能、「MySpaceTV」プレーヤーといった多くの機能が改善されている。 正式な発表は6月16日に行われ、18日に最初の新機能がサイトに登場する。 より幅広い層へのアピール、ユーザーのさらなるサイト利用(ユーザーのキープ)を目標に、デザイン変更の取り組みが6カ月以上に渡って行われ、サイトでユーザーテストが実施されてきた。 ホームページのリニューアルの詳細は、発表時、とある「大手」広告主がサイトに大々的に登場するためにか、公表されなかったが、その他の新しい改善点については、MySpac
Bruce Einhorn (BusinessWeek誌香港支局、アジア地域担当エディター) 米国時間2007年11月19日更新 「No Rest for Asia's Hot Growth Heroes」 ■「2007年アジア急成長企業トップ100」のランキングは、こちら マスコミの注目を浴びるアジア企業といえば、通常、記録破りのインターネット企業ばかりだ。だが、BusinessWeek誌による「2007年アジア急成長企業トップ100」の上位には、野心満々のドットコム企業の姿はない。“勝ち組”は、ラーメン店から化学繊維メーカーまで、ぐっと地味な業界の企業だった。 こうしたアジアの新星企業にはいくつかの“強み”がある。新規参入の障壁が比較的高いことや、ニューリッチ層の消費需要が旺盛なことなどだ。 ランキング第1位は和風ラーメンの味千 ランキング第1位は、中国で和風ラーメン店を展開する上海の
普通のメールがかわいいアバターつきデコメールに大変身!!「アバターとかSNSって面倒くさーい!」 そんなヒトにはアバターもSNSもメールだけで全部できちゃう「ザブトン」が超オススメ!! ふつうの文字のメールを送るだけで、かわいいアバターつきデコメールに大変身!! おまけに、あなたと相性のいい人にだけメールを届けてくれるから超ラクちん! 「ザブトン」は完全無料! 件名にニックネームを入れて、入会用アドレスにメールするだけで始められるよ! QRコードからも入会用アドレスにメールできるよ。 ※ザブトン「zbton.jp」からのメールを受信できるように設定してください。 「ザブトン」を使用する場合はパケット定額制プランのご利用をお勧めします。
文:Caroline McCarthy(CNET News.com) 翻訳校正:大熊あつ子、高森郁哉、編集部2008年06月23日 14時41分 市場調査会社comScoreが出した新しい統計を見ると、2008年5月は、ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)市場の首位が入れ替わった可能性がある。世界全体のユニークビジター数の比較で、Facebookが長年のライバルMySpaceを初めて上回ったようだ。comScoreの関係者によると、実は2008年4月にFacebookが僅差でMySpaceを抜き、5月になってその差を広げたという。 comScoreの統計では、5月におけるFacebookの月間ユニークビジター数は1億2390万人で、それに対してMySpaceは1億1460万人だった。また、ページビューは、Facebookの506億ページに対して、MySpaceは454億ページとなって
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く