タグ

2009年7月7日のブックマーク (6件)

  • 2009年7月22日皆既日食の情報:国立天文台

    2009年7月22日、日の陸地では46年ぶりとなる皆既日が観察されました。残念ながらトカラ列島など、多くの地方では天候に恵まれなかったようですが、一部の島や洋上では、コロナやダイヤモンドリングが観察されました。 ●渡部潤一(天文情報センター長)のコメント 周りにはところどころ雲があったものの、ほぼ天頂付近では、皆既となった太陽がよく見られました。皆既の継続時間は6分40秒ほどでした。皆既中はコロナとダイヤモンドリングが大変きれいに見え、特にコロナは東西方向に大きく広がっているようすがわかりました。(硫黄島近海の船上で皆既日を観察) 皆既日の画像について(→ページへ) 今回撮影した皆既日の画像について、こちらのページにまとめましたので、ご覧ください。 →2009年7月22日の皆既日の画像ページへ 2009年7月22日に起こる日の概要 2009年7月22日には日が起こります。日

  • はじめてエヴァンゲリオンを見た奴等の反省会場 - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/07/03(金) 23:05:23.28 ID:j9BvjVs30 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/07/03(金) 23:07:41.69 ID:obEJh6Ze0 なんか凄いということはわかった 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/07/03(金) 23:08:39.71 ID:L3cj5fY+O

  • asahi.com:ベルばらKidsぷらす - アサヒ・コム プレミアム

    朝日新聞社が提供する有料コンテンツサービス「アサヒ・コム プレミアム」。天声人語などの朝日新聞コラムをはじめ、ベルばらKidsや宝塚、ジャズなど、こだわりの情報が満載!無料サンプルもあります。マンガを見るには ・タイトルをクリックするとそれぞれのお話が見られます。 ・マンガは1コマずつ表示されますので、ボタンをクリックして読み進めてください。 ・再生されない場合、右のボタンをクリックしてFlash Playerをインストールしてください。 「ベルばらKidsぷらす」とは 少女マンガの名作「ベルサイユのばら」のキャラクターたちが3頭身になって大活躍するマンガコラム「ベルばらKids」がインターネットに登場!宝塚ベルばらインタビューや、スペシャル特集など“プラスα”の内容でお届けします。

    mellowmellowmellow
    mellowmellowmellow 2009/07/07
    [アニメ]
  • コリス

    ページは、アフィリエイト広告を利用しています。 🙏ソシム社大感謝祭🙏 Kindle特大セールが開催しています!! このセールを待っていた人も多いと思います! 今年発売された新刊をはじめ、ベストセラーのデザイン書も55%オフ。当ブログで紹介した書籍も多数あり、どれもお勧めです。 セール期間は7/31まで。 ソシム社のセールは貴重なので、気になっていた書籍は迷わず買いです!

    コリス
  • 教育×WASEDA ONLINE

    武士はなぜ生まれたのだろうか? 川尻 秋生/早稲田大学文学学術院准教授 日歴史を振り返ってみる時、「武士」の存在はきわめて大きい。しかし、いつ頃、なぜ武士が生まれたのかという点は、実はよく分かっていないのだ。ここでは、その点について、筆者の最近の研究を紹介してみよう。 従来、武士は草深い田舎から発生したと考えられてきた。平安時代の中頃、律令国家の衰退とともに、地方の治安が悪化し、群盗などが発生した。それに対抗するために、荘園領主や有力農民が自衛のため武装し、発展して武士となったという考え方である。 それに対して近年では、武士は都から発生したとする見解が有力になりつつある。もともと律令制下の武官に起源があり、近衛府を経由して、10世紀以降源氏や平氏に武芸が継承された。そして平安京の治安を護り、天皇を守護する人たちを、王権(天皇)が職業として認めたものが武士だという見解である。 筆者も武士

    教育×WASEDA ONLINE
  • 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

    ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内