How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)
特集: Sony BMGコピー防止機能付き音楽CDが招いた大問題 トロイの木馬などを誘発する「rootkit」で パソコンセキュリティの低下を招き、世界レベルの訴訟へ ●毎年年始に米国ネバダ州ラスベガスで行われる世界最大の家電見本市「International CES(Consumer Electronics Show)」。今年の初日の基調講演はソニーのハワード・ストリンガー会長兼CEOだった。同社初の外国人トップの講演ということで注目されていたが、講演の冒頭、本題に入る前の枕の話として、ストリンガー会長は「我が社はSony BMGの件で消費者からひどい懲罰を受けることとなった」と発言し、聴衆の関心を集めた。 ●「Sony BMGの件」とは、昨年末、欧米でソニーの子会社であるレコード会社Sony BMGに対して頻発している一連の訴訟問題のことを指す。総合家電企業であると同時に
パソコンの世界は横文字だらけ。特に、自作PCのような海外メーカーが多い分野だと、意味はもちろん、読み方がさっぱり分からない、ということは珍しくない。文字を見たまま読んでいたら、実は全然違って赤面した、という経験を持つ人もいるだろう。「あの言葉」の本当の呼び方は何か。日経WinPC2005年12月号(現在は2006年3月号を販売中!)で大好評だった特集「PC自作 噂の真相」では、メーカー本社の担当者による発音や、代理店への取材に加え、パーツショップでありがちな間違いを聞いてまとめた。今回は、誌面では書ききれなかった事例を交えて、拡大版として紹介する。文中のかぎかっこはパーツショップの店員のコメントだ。まずは基本用語編から。
ライブドアの件で最速に一言いわせてもらう 最速インターフェース研究会 :: そろそろライブドア事件について一言いっとくか2月1日付けで株式会社ライブドアに就職しました。 最速な人が来た。 - にぽたん研究所 弊社に、最速インターフェース研究会の片栗 X こと mala らんが join しました。 おめでとうございます! 思えば(検閲されました。)で、(特捜部に消されました)とかで(Z部さんからクレームがきました)ホルモンカワユスだったりしたわけですが、実にめでたいです。 そして(id:jnaoyaに怒られました)ですよね? じゃなーい! せっかくライブドア入りたい!をわがまま言って作ってもらったのに、ちっとも活用されていないじゃないですか! はてな入りたい!とかSixApart入りたい! (その後)とか活用されまくっているというのに!!!! ひどいひどいひどい! さっきはてなダイアリー市
昨日、ブロガーのおねだりについて、自分で書いてはみたものの。 企業の担当者の立場であらためて考えると。 「そう言われても、実際にブログの口コミ効果の例とかなければ説得力がないなー」と言われちゃいますよね。 ということでちょっとブログクチコミの先端事例を調べてみました。 何と言っても、昨年末からブログ界を震撼(?)させているものと言えばこれですよね。 おいでよ どうぶつの森 何をかくそう、我が家にも先週末にとうとう登場してしまいまいました。 丁度年末に退職した嫁さんが昼間やっていて、私は夜に釣りをするという日々が始まっております。 と言う話は置いといて、ちょっと振り返ってみてみますと。 どうぶつの森が発売されたのは、昨年の11月23日。 発売から2日で25万本を売ったそうですから、そもそも口コミが無くても大ヒット商品なのが分かります。 そして11月24日に記念すべき、いしたにさんのこのエント
「もやしっ子」を漢字で書くと…… http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/textking/textking2004/moyasikko.html 先日このネタにニュースサイトの「駄文にゅうす」さんからリンクを張られたんだけど、どうやらその後もリンクを張るニュースサイトの数は増え続け、もうこちらから把握不能なほどの多数のサイトからリンクされてるらしい。 そのため、この3日であのページのアクセス数は「1461」→「3754」→「7082」という勢いで増えていきました。ホント驚き。 ただ残念なのは、ニュースサイトからのアクセスってホント一瞬で消滅しちゃうんだよねー。まるで台風のような勢いだ。 出来れば他のページも見て欲しいなー……、つーか、今回話題になった「もやしっ子」ネタって、以前ウチが「やらせの実態」で多数のアクセスがあったときには既に書
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
CNET Japan: UIEngineが生み出す新しい家電のコンテンツサービス 気がつかない内に、Flashに対する破壊的イノベーションとなる可能性があるので一応メモ。 広告ツールとしてのFlashという文脈的には、激しくどうでもいいネタなのでそっち系的にはスルーな話題。 ここ一年で梅田氏のブログと?ブの相乗効果で、突如アルファブロガーとして降臨したLife is Beautifulの中の人の会社の技術。一言で説明すると、AJAXチックな家電/モバイルプラットフォーム、Flash Liteの競合。 CNETの記事を読む限りUIEngineの着地地点は、「いわゆる通常のFlash」ではなく新生Adobeの「Flashプラットフォーム構想」とまったく同じポジションっぽい。 しかし、実際のところGoogle大先生で"UIEngine UIEvolution"と検索して、数百件しかヒットしない。
1 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2006/01/30(月) 22:59:13.72 ID:nmASxvHY0 VIPPERには無理だよなwwwwwww 2 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2006/01/30(月) 22:59:39.19 ID:eK5ZqYbD0 まぁ無理だよね。残念だけど 4 名前: セーラ ◆bHTh6WcVlo 投稿日: 2006/01/30(月) 22:59:59.16 ID:0RrmFW8f0 ん・・・ちょこれーと。 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2006/01/30(月) 23:04:34.76 ID:nmASxvHY0 ちがうwwwwwww 男「おかしいなぁ…」 女「どうしたの??」 男「ずっと圏外なんだ」 女「え?私のは3本立ってるけど…」 男「携帯じゃなくて…お前だ
This domain name, "908.st", may still be available for registration! You have arrived at this page because the domain name you entered is not currently active on the Internet. If you have recently registered or modified this domain name, you can expect it to become active within the next 24 hours. For more information on how to register your own .st domain go to The Official .ST Domain Registry
「ジョブズとゲイツ」比較コラムに手厳しい批判(上) 2006年1月30日 コメント: トラックバック (0) ワイアード・ニュース・レポート 2006年01月30日 ワイアード・ニュースのホームページ画面に向かって空しく喚き散らしたら喉がつぶれた? 自分の意見が反映されてない気がする? まあ落ち着いて、冷たい水でも飲んだら、不満の気持ちをどう伝えるか考えてほしい(もちろん、誉め言葉も歓迎だ!)。今回は編集部に寄せられたメールの中から、特に秀逸で辛辣なものをご紹介して、われわれが日々、皆さんのコメントにどれだけ笑わされ泣かされているかをお目にかけよう。 そうそう、フィードバック掲示板『ランツ・アンド・レイブズ』(RANTS+RAVES)セクションの存在もお忘れなく[英語版各記事の末尾にリンクがある(登録が必要)]。 以下は先日のワイアード・ニュースのコラム『ジョブズとゲイツ、真の「善玉」はど
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060126/1138263309 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060126/1138263309 はてなブックマークにユーザーアイコン表示が追加された。これが発表された当該エントリを見ても確認できる。 とりあえず連想したことはふたつ。ひとつめはカラーギャング。 ARTIFACT@ ハテナ系:はてなカラーギャング http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050601/hatenacolor はてなブックマークのコメント欄には常にピリピリした空気が漂っている。そう、そこは SHIBUYA や IKEBUKURO のように、チーム同士の抗争が行われている。そのチームは、はてなブックマークのヘッダーの色で
「バカでいる権利」はキチンと代価を払って買うものだと思う 「大衆は無知であれ!」 - メディアが作り上げる知の格差とマッチ・ポンプ 「本当は賢い私」 - マスコミに責任転嫁したい知的怠惰 とかのBLOGで ・マスコミは大衆を無知なまま放置することで利益を得ている ・大衆が無知なことが悪い。マスコミに責任転嫁するな というような議論がなされていた模様。 ふーん・・・とか思って読んでいたのですが、連想的に思った事: 「大衆は賢くなるべき」 という部分については、皆さん、無条件肯定なんでしょうか。 (上の方々の議論批判としてではなく、世間一般の傾向として、ですが。) * 「無知なままで居続ける」ということは、戦略オプションの一つとして、当然アリな筈だと私などは思うんですけどねえ。 1 知識を仕入れることには、すんごいコストがかかる。 2 だから知識を仕入れることに特化したスペシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く