沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。 POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。
町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 かつては家電自体の利益率が大きかったため、技術料を商品代に込みにすることが慣習になっていました。だから技術料の明確な料金体系を作っている電器店さんが少なかったんですね。 商品の価格が容易に比較対象出来るようになった今では、昔のような形で商売しようとすると、どうしてもひずみが生じてしまいます。 一概にどれが正しいとは言えませんがやはり、技術料の料金体系は無いよりあった方が良いと思いますね。 ■商品価格は納得感の目安 電器店の利益が商品売上-仕入の値差のみだった頃はこんなこと考えなくても良かったんですが、今はそういう
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