2015年6月10日のブックマーク (1件)

  • 『サラリーマンですら市場で評価されなければならない時代。個人店はなおさら。』

    どちらも、これからの時代IT化やロボット産業の発展に伴い、職場が人から機械に置き換わって行く。特に人手が集まりにくい中小企業ほど。 そうなると人の方は少数の正社員と多数の非正規雇用の二極化が進む。ではその正社員で居続けるにはどうすればいいか? この切り口から個人の情報発信の必要性を指摘してくれています。 大手だと採用時にFacebookアカウントをチェックする所も既にあるらしいし、そうでなくても大手に入社出来ても、10年後どうなってるかなんて誰にも分からない時代です。 ■「上司の評価が全て」では社員もその会社もお話しにならない ボクもサラリーマンの立場でブログ書いていますけど、昔のように上司に評価されることだけ考えているようではお話しにならない。サラリーマンだから勤務時間外で書いていますけどね。 極論でも何でもなく、多くの企業が新卒以外で欲しいと思う人材は、「会社という肩書が外れても通用す

    『サラリーマンですら市場で評価されなければならない時代。個人店はなおさら。』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/06/10
    会社のヒエラルキーだけ見てるサラリーマンが生き残れない時代。個人店が情報発信しないのは致命的。