町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 某ハンバーガチェーンさんの店頭ポスターなんですが、夏の商品のハンバーガーを実際にスタッフが試食して、その感想が周りに散りばめられているんですね! 実際に食べた時の写真を切り貼りしたり、思い思いの色で吹き出しを囲ったり、合うドリンクを紹介したり、わいわいと作成した時の様子が伝わって来ますよね。 ありきたりなコピーよりも、こうして実際にその商品を食べてみた人の感想の方が、伝わるものが多いです。欲を言えば、スタッフの感想なら顔写真も入れた方がもっと伝わるのに、というのはありますが。 ボク達電器店もチラシの専門家ではありませんから、売出しコピーなどを考えるのが苦手、というか何を書けば良いのか分からな
![『売り言葉を考えるのが苦手な人向け、商品チラシの作り方』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0c4ec8260f0269eabcaf7627e2f2ad9c6457d27/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20150803%2F19%2Fatom-denki-meomasa%2F65%2Fbe%2Fp%2Fo0380051613385161924.png)