『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Twitterではつぶやいたのですが、あたらめてまとめます。 従来型のメディアに加えて、インターネットの登場でさまざまな型のメディアが登場。それを「トリプルメディア」としてまとめるというトレンドがあります。 トリプルメディアの類型 1.Owned Media 2.Paid Media 3.Social Media 従来は料金を支払って自社ブランドを露出をしてもらうペイドメディアが主流でした。 ところが各アドバタイザー(広告主)がそれぞれウェブサイトを持ち、 また消費者も検索エンジン経由で広告主サイトで比較検討・情報収集するという 消費者行動様式の変革から、自社サイトが十分なトラフィックを稼ぐオウンドメディアとして 昇華しました。 さらに、ソーシャルグラフ(人間関係)をインフラとするさまざまなウェブサービスの出現により 消費行動に大きな影響を及ぼすようになりました。ソーシャルメディアの出現で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く