リクルートは企業向けの有償動画コンテンツ作成サービスを12月17日に提供予定であることを明らかにした。Webサービス単体での収益化を狙うサービスになる。 リクルートは、画像や文章を入力して広告宣伝用の動画CMを作るWebサービス「コマーシャライザー」の有償版を提供することを明らかにした。Flashと同等の動画CMを簡単に作れることが売りで、EC(電子商取引)サイトを運営する企業や制作会社をサービスの対象とする。有償の動画サービスにより、新たな収益源を開拓したい考えだ。 12月17日に提供を開始する予定の動画コンテンツサービスの名称は「コマーシャライザープロ」。商材の画像やキャッチコピーから無料で動画CMが作れるコマーシャライザーに、企業の広告宣伝に活用できる機能を新たに追加。有償版として提供する。 「高級」や「重厚」といったイメージを基に50種類の動画テンプレートを用意。500点以上の著作
あなたはいまの会社を辞めたいですか? 20代以上のビジネスパーソン(自営業者を除く)に聞いたところ、42.1%の人が「辞めたい」と回答していることが、ネットマイルの調査で分かった。業種別で見てみると、「マスコミ・広告・出版・印刷系」(50.4%)で働いている人が最も多く、次いで「金融・保険系」「食品・飲食系」「医療・福祉系」(いずれも47.2%)が続いた。 同社が2008年に実施した調査で、「辞めたい」と答えた人が最も多かったのは「衣料・雑貨・日用品」、次いで「医療・福祉系」「商社系」だった(関連記事)。ちなみに今年1位となった「マスコミ・広告・出版・印刷系」は、2007年の調査では上位にランクインしたものの、2008年には回答率が下がっていた。 一方「会社を辞めたくない」と感じている人が多いのは、どの業種だろうか。最も多かったのは「電力・ガス・水道」で35.8%、次いで「教育」(34.1
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