ブックマーク / d21blog.jp (2)

  • ディスカヴァー社長室blog: 電子版と紙の本を読み比べ!『電子書籍の衝撃』刊行記念キャンペーンのお知らせ ●田中

    みなさまこんにちは。社長室の田中です。 『電子書籍の衝撃』の刊行を記念し、4/7(水)正午~4/14(水)正午までの約1週間、デジタルブック版『電子書籍の衝撃』を110円で販売キャンペーンを行います! そりゃあ、電子書籍についてのですもの、当然ですよね!? もちろん、デジタル版だけでもお得ですが、この機会に、デジタルブックと紙の読書体験の違いがはたしてあるやなしや、お試しいただければな、と密かに願っています。 書籍版(4/15刊行)の発売に先駆けて行う、つまり、電子版での先行販売というキャンペーンとなります。 4/8追記:当初は限定1万ダウンロードとしておりましたが、現在は制限なしにしております。 2010年4月14日正午までの間、数の上限なく、110円にてご購入いただけます。 4月15日からは、デジタル版も通常価格1000円での販売となりますので、気になる方は、お早めにダウン ロー

    ディスカヴァー社長室blog: 電子版と紙の本を読み比べ!『電子書籍の衝撃』刊行記念キャンペーンのお知らせ ●田中
    mi3papa
    mi3papa 2010/04/08
    そんなことがあったのね。やっぱ電子書籍の販売モデルってのは早々に廃れるだろうなー、こんなんじゃ。
  • ディスカヴァー社長室blog: プレステのせいではない、若者のクルマ離れの理由は? 〜Twitterで話されているたとえばこんなこと ●干場

    プレステのせいではない、若者のクルマ離れの理由は? 〜Twitterで話されているたとえばこんなこと ●干場 今日は、ツイッターで、といっても、あくまでも、わたしのTime Line=ホーム上でのことだけれど、土曜日に、ちょっと反響が多かったトピックスをご紹介。 それは、若者と車の関係。 Twitter には、RT(ReTweet)といって、興味のある発言を引用して、そこに自分の意見を付加していく(広瀬香美さんは「横流しの術」とおっしゃってるみたいだが)という使い方があって、どんどん議論(という程でもないが、ときには、たった140字で結構まじめに白熱したりする)が拡がっていく。 (議論にしろ、ただの会話にしろ、凝縮していくか拡散していくかだが、ツイッターは、その性格上、たいてい、いくつか枝分かれしながら拡散して、連想ゲームのように、いつのまにか、違う方向に向かっていく) で、若者(特に都会

    ディスカヴァー社長室blog: プレステのせいではない、若者のクルマ離れの理由は? 〜Twitterで話されているたとえばこんなこと ●干場
    mi3papa
    mi3papa 2009/10/26
    twitterで属性を交えながら見事に市場調査完結。twitterユーザー(非ユーザーも少し)のライフスタイルをTLで視覚化。
  • 1