毎年特定アーティストをフィーチャーするコム・デ・ギャルソン。2013年は大友克洋がDMに登場しており現在コム・デ・ギャルソン青山店では大友克洋作品が全面的にディスプレイされ通行人の目を引いている。 コム・デ・ギャルソン青山店はイギリスの建築家集団、フューチャー・システムズの設計による宇宙船のような外観が目を引く店舗。 今回の大友克洋展は店外に不規則な構造物が複数立ち並んでいる点が目新しい、と思っていたら台風が来てどうしたかと言うと…。 これは顧客・メディア関係にDMとして送られるバッグ。 コムデギャルソンから大友克洋イラストバッグ届く。これは御宝物! pic.twitter.com/E5OGASLRTu — 菅付雅信 (@MASAMEGURO) October 22, 2013 台風の中厳重に保護される大友克洋。ここ10年で最大規模との声もある台風26号は関東を暴雨風域に巻き込みながら北上
Image credit: salman2 / 123RF スマートデバイスが生活のあらゆる側面に浸透する、インテリジェントなモノの時代が訪れようとしている。AI が進化を続け IoT デバイスが急増する中で、これら柔軟な2つのテクノロジーは融合し、AIoT(Artificial Intelligence of Things)と呼ばれるものを形成している。これを次世代のIoTと呼ぶ向きもある。 強引に思えるだろうか? そんなことはない。 家電製品、工場、ヘルスケア機器、監視カメラ、スマートフォン、ドローン、自動運転車などはすべて、AIoT 技術の導入が始まっている。 例えばシャープは AIoT 対応キッチンの販売を開始した。購入者らはキッチンに向かって、調理時間やカロリーの設定などを話しかけたり相談したりすることができる。キッチンは以前に調理した際の記録や、季節と天候などをもとに、利用者に
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南陽市在住、第三回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作家の 深町秋生さんが、毎回、独自の視点で気になる漫画・お勧めのコミックをセレクト! おそらく今年のコミックランキングの上位に入るだろう話題の短篇集『カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生』(渋谷直角 扶桑社)を取り上げる。もうすでに、さまざまなメディアやネットでも取り上げられているのだが。すばらしい傑作だった。 そもそもタイトルからして、ただ事ではない。表題作の「カフェで~」も相当なものだが、「ダウンタウン以外の芸人を基本認めていないお笑いマニアの楽園」「空の写真とバンプオブチキンの歌詞ばかりアップするブロガーの恋」と、いちいちぎょっとさせる。さらに帯には「自意識の不良債権を背負ったすべての男女に贈るサブカルクソ野郎狂想曲!!」と、むやみにキラー全開である。 「カフェで~」の主人公カーミィは、ピチカー
追記 2013/10/27 「プライバシーポリシーの変更」追記 2013/11/04 「ユーザー属性について詳しく解説されている記事の紹介」追記 2014/06/25 「プロパティ設定からの変更」追記 2014/08/18 「ユニバーサルアナリティクスの場合」追記 2015/03/25 「プロパティ設定からの変更も可能です」(追記 ページ最下部をご覧ください。 新機能!オーディエンスレポート Googleアナリティクスでは、地域やリピーター、OSなどのユーザー情報を取得することができますが、今回新しくオーディエンスレポートとして「性別・年齢・興味」を知る方法が登場しました。さっそく設定してみたので紹介します。 設定方法 簡単に言うと「トラッキングコードを1行書き換える」とデータを収集することができます。書き換えてからのデータを収集することになりますので、残念ながら過去のデータを見ることはで
2020年の東京オリンピック開催を機に羽田空港の利用拡大が見込まれるなか、JR東日本は、東京都心と羽田空港を結ぶ新しい鉄道路線を整備する検討に入りました。 課題となっている都心の交通インフラ整備を巡る検討作業が、本格的に動き出すことになります。 関係者によりますと、JR東日本が検討に入ったのは、山手線の田町付近から海岸部を通って羽田空港方面に向かう現在休止中の貨物線を活用した新しい鉄道路線です。 空港付近でトンネルを造って貨物線と空港とを直結させ、都心から列車が直接乗り入れるルートを軸に検討を進める方針です。 2020年の東京オリンピック開催を機に羽田空港の利用客がさらに増加することが見込まれるのに対し、JR東日本は、子会社の東京モノレールでは輸送力に限界があるため、今回の新線の整備によって、増大する需要を確実に取り込みたいねらいがあります。 JR東日本は、今後、新線の実現に向けて、建設費
洋菓子メーカーの不二家は8日、「成形肉」を説明なく「ステーキ」と表示し、首都圏などの「不二家レストラン」63店舗で売っていたと発表した。同社は2007年、店舗で売っていた一部洋菓子に期限切れの原材料を使っていたことが判明して経営危機に陥った経緯がある。 提供していたのは、「ビーフステーキ」「牛フィレステーキ&オムライス」などの5メニュー。数個の肉を寄せ集め、結着剤を使って固まりにした肉だったという。 ただ、同社は払い戻しなどの対応はせず、東日本大震災の被災地の子どもたちの部活動に寄付することを決めたという。「贖罪(しょくざい)寄付することが最良と考えたので、理解をいただきたい」と説明している。
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