戦略フェーズはここまで、「企業」「顧客」「商材」と、主にウェブサイトに掲載するコンテンツの内容に影響する前提条件を整理していきました。この「チャネル」からは、ウェブサイトのコンテンツのどのように誘導するのがいいか、ナビゲーションに影響する前提条件を整理していきます。 具体的には、以下のような切り口で議論を行っていきます。 マーケティング施策の全体設計情報取得タイプの整理動線シナリオの設計アイデアの整理1. マーケティング施策の全体設計サイトリニューアルの提案依頼書を拝見すると、「ユーザー数の増加」が目標として設定されていることがあります。このような時に私たちは、どのくらい理解した上でその目標を設定しているのか確認します。ほとんどの場合において、ウェブサイトに対する誤った期待を持っていることが分かります。 端的に言えば、ウェブサイトをリニューアルするだけでユーザー数が増加することは稀です。あ
![2-4-4. チャネル | 東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社 | 株式会社ベイジ | baigie Inc.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a37f253e61e58c2c1857f8608c1e160770f04565/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbaigie.me%2Fwp-content%2Fuploads%2Fogp%2F1796.png%3F1683474028%3F1683474028)