繁盛する店の法則 売れない店の法則:売上アップの接客術 繁盛する店の法則 売れない店の法則TOP → 売上アップの接客術TOP → スタッフは嫌われている! お客様にとって、お店にいる販売スタッフはイヤな存在です。これは本音です。 ちょっとのぞくだけでお店に入ったのに、つくり笑顔で「いらっしゃいませ」なんて言いながら近寄ってくる。 ちょっと手にとって商品を見ているだけなのに、「おっしゃってくださいね、サイズお出ししますから」って言って寄ってくる。 「試着できますよ」と言いながら、私のそばにずっといる。 居て欲しくないときは、べったり傍にすり寄っているのに、それでいて、スタッフを捜すとこっちに気づかない。いつまでもあらぬ方向を見てぼーっと立っている。 「おっ、スタッフいないじゃん」とお店に入ったら、いきなり後ろから「いらっしゃいませ」って言われてビックリした。 接客は丁寧なんだけど、なんか真