8月5日のエントリーのコメントからリンクを追って、2chで松崎しげるの愛のメモリーを買って1位にしよう、という運動が起きていた事に気付いた人もいるだろう。なんでも「シゲる」という新しい動詞まで定義して、懐かしい曲をiTMSで購入する事を「今日、思わずシゲっちゃったよ」と言うらしい。 もっとも、シゲってる大半の人たちは77年(だったかな?)愛のメモリーがチョコレートのコマーシャルソングに使われていた事を知らない人たち。どちらかといえば、及川ミッチーがカバーした方の愛のメモリー(富豪刑事の主題歌だったらしいけど見たことがない)の方を知っている人の方が多いんじゃないだろうか。 それどころか、伝説的(?)ヒット刑事ドラマ「トミーとマツ」(ファーストシーズンの22話が2つのDVDボックスに分かれて発売されている。これとこれ)の存在も知らないかもしれない。従って、もうひとつのヒット曲「ワンダフル・モー