1 モデルとは何か? モデルとは何か? 北海道大学大学院情報科学研究科 システム情報科学専攻 システム環境情報学特論 担当:小野里 雅彦 北海道大学情報科学研究科 システム情報科学専攻 小野里 雅彦 (Masahiko Onosato) 2 モデル論 はじめに モデル論 はじめに 現在のCAD/CAM/CAEに代表されるディジタル化され た設計・生産(Computer-Aided Design and Manufacturing) においては,モデルは不可欠なものとなっている. その一方で,モデルという概念は多様な内容を含み,また モデルに起因して発生する問題も多く存在する. 今回の講義では,モデルというものを,その原点から問い 直し,そこに含まれるさまざまな意味内容と,利用の方法,問 題点などについて考えていく. 北海道大学情報科学研究科 システム情報科学専攻 小野里 雅彦 (Masah
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
今朝、戯れにGoogleアナリティックス見て愕然。早朝からリアルタイムで400人来てる!!! まさか寝てる間に炎上か??!! 流入元を見たら・・・Yahoo!ヘッドライン!! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/social_game/?id=6088223 トップニュースだったので自分も寝床で朝方iPad miniで見たが、自分のブログがリンクされてるとは知らなかった。焦った。Yahoo!ヘッドラインにリンクされたのは何回かあるが、これだけ来たのは初めてです。中の方、ありがとうございます。書いてる主旨が並んでいるほかの皆さんと全く違うので採用されたのか? まあ、それはおいておいて・・本日のエントリーです。話は180度変わります。 広告業界の話ですが、テレビのコマーシャルやイメージキャラクターの場合、広告代理店が事務所との間に入ってタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く