タグ

2014年9月26日のブックマーク (5件)

  • 一番見るべき相手は、目の前にいるお客さま。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    あ。写真と今日のブログの内容は一切カンケーありませんのであしからず(笑) 会社を辞めた人が独立して、起業し、同じ業界で働くって事ってよくありますよね。 その際、以前いた会社でお取引きしてたお客さまと取引を結ぼうとする事が多い。というか、そうじゃなくちゃやっていけませんもんね。さすがにいきなり新規の取引先だけで会社を経営できるなんてこと、なかなか難しいから。 ボクたちアパレルという業種であれば、同じお洋服屋さんに営業をかける。という事になる。今でさえ、そういう事って少なくなりましたが(たぶん)、昔はそんな事がしょっちゅうあったそうです。 その際、ある経営者は、以前いた会社の取引条件より安くしたり、ゆるくしたりして、新たなに取引を結んだり、また、お店側の方も「 以前の会社でお世話になったから 」とお付き合いで取引をしたり、また、「 こういうご時世だからね 」と言って断る場合や、「 前の会社の信

    一番見るべき相手は、目の前にいるお客さま。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 『どんなにITやソーシャルメディアが発展してもやるべき重要なこと』

    久しぶりに九州に出張しています。 僕たちバイヤーは新規取引先を発掘することも仕事ですが 既存の取引先さんへ定期的に訪問もしています。 目的の一つは、工場の点検。 「安心・安全」のために、しっかりポイントを抑えて行っているのか確認をします。 不備があれば、アドバイスをして、改善をしてもらいます。 今の時代は、ちょっと何か問題があると商品回収になってしまいます。 そうなると会社にとってかなりの負担になり 会社の存続に危ぶまれるかもしれません。 会社を守る意味でもしっかりと品質管理をしていかないといけません。 その為に、アドバイスをして改善してもらい よりよい運営をしてもらえばと思っています。 僕たちは、いいメーカーさんがいないと商売できません。 そして、もう一つは 現場に行けば「売れるヒントが落ちている」こと。 現場に行って そこでいろいろ見てみると 今まで知らなかったことが発見できます。 現

    『どんなにITやソーシャルメディアが発展してもやるべき重要なこと』
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
  • ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    一般的に、いつもと違う格好や、ちょっと変わったファッションをすると、オシャレな人が反応してくれます。 最近このように、好んで、スウェットパンツを履いて出勤をしてます。それもピッチピチの。(笑) ボトムスをカジュアルに。トップスはエレガントに。そんなファッションがメンズではちょっと流行してます。一見、フツーの人からは、パジャマ?とか、なんでスウェットなの?って言われますが、最先端のファッションはいつもそんなもん。一般的には、ダサい。とか、あり得ない。って言われるものが流行ったりするもんです。 まぁ。ボクはいつも奇抜なファッション って言われますから、その反応には慣れてるんですけどね。(笑) でもやっぱりオシャレな人は敏感に反応してくれます♡ 広島のバレエスタジオ&バレエショップを経営してる、いつもシャレオツサユリーニは、シンプルだけど、こだわりのあるコーデ、好みです!ピッチピチもGOOD♪っ

    ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 見てもらえない時代、思わず読みたくなるブログタイトルのつけ方

    ソーシャルメディア時代は、たくさん見るべき情報がありすぎて、なかなか読んでもらえません。 ブログだって、ものすごい数ある。 そんな、なかなか見てもらえない時代に、ブログのタイトルはとっても重要です。 思わず読んでみたくなる、そんなブログのタイトルの作り方について書こうと思います。 音楽がないとつまらない世界 先日東京の青山のアパレルメーカーのショールームで、エクスマセミナーをやりました。 実験的なセミナーだったので、塾生さんだけの、クローズドなセミナーでした。 誰もが参加できるセミナーにしていく予定ですが、新しいことをやるときには、コンテクスト(文脈や世界観)を共有している人じゃなければ、理解できないところもあるので、あえて、塾生さん限定にさせていただいたんですね。 その中で、さまざまな音楽を使いました。 あらためて、音楽のチカラってすごいなって思った。 音楽は一瞬のうちに、空間を個性的に

    見てもらえない時代、思わず読みたくなるブログタイトルのつけ方