タグ

2015年5月31日のブックマーク (5件)

  • なるほど、皆、めっちゃガマンしてたんだね。 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    なるほど、皆、めっちゃガマンしてたんだね。 なるほど、僕達、めっちゃガマンしてなかったんだね。 こんにちは。宝生亭という旅館をやってる僕です。 土曜日ですねぇ。この記事を機に、一気にチカラが抜ける人が増えると嬉しいと思って書きます。 先日、 『営業Type』 というWeb情報誌にうちの嫁=女将の記事が掲載されました。 ▲クリックすると記事ページに 内容は読んで頂くと分かるのですが、 宴席にただ挨拶に行くだけではなくて、末席までお酌して見込み客を発掘する話、 遠くのお客様に頼らず、地元や近県のお客様に大切にしてもらう話、 常連客様だけではなく、そのが家族も大切にする気持ちをもって営業活動をする話、 旅館の女将らしくではなくて、帽子山麻衣らしく仕事をする事、 そんな内容です。 この記事はUPされて2日間しか経っていないのですが、もう既に5,270人のFacebookユーザーや、189人のTwi

    なるほど、皆、めっちゃガマンしてたんだね。 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/05/31
    あるべき姿を決めて守ろうとしてしまうと、らしさが出せなくなる。じぶんもそうだったから気持ちがよくわかる。
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/05/31
    好きで始めたことには必ず理由がある。その理由の本質は?好きを継続させる視点。
  • ネーミングは幸せがグー

    ネーミングってとても重要だと思います。最近、自分のセミナー名をどう付けようかと思って色々考えていて、先日受講した「シアワセ付箋塾」って塾の内容と商品の特長がぴったり符号してとても良いネーミングだなと思ったのです。 というのは受講した結果、僕自身がとても自分のためになり文字通りシアワセになったからです。こんな風にしてどんな素敵な体験を出来るのか、どんな良い結果になるのか、そのセミナーを通じて体験できるプラスの要素をネーミングに入れるととても良いと思うのです。 世の中には数々のセミナーがありますが、その受講動機は必ずしもプラスではない、むしろ今の現状を何とか打開したい、悩みを抱えたマイナスからのスタートが普通です。あのエクスマ塾でさえ、左団扇で意気揚々としていたら受講の必要もないわけで、皆現状の低迷を何とか打開したいというのが受講動機なはずです。僕自身がそうでしたから(笑)。 だから同じ悩みを

    ネーミングは幸せがグー
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/05/31
    ネーミング付は参加者の気持ちになって「どうなりたいか?」って考えることが必要ですね。自分のことばかり表現していたらいいものでも伝わらない。
  • 何をやっても上手くいかない、その理由。 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 最近、僕が痩せたのを知って、「どうしたら痩せるの?」と困り果てた顔で聞いてくるけど、明確な答えを言ってもその通りにしない人が多いのは何故でしょうね? 痩せるための明確な答えは、事量を減らす事。それのみ。 いかなる生物にも摂取した以上に太れる機能はありません。 そんな明確な事実があるにも関わらず、 でも、栄養バランスが・・・ でも、続くかどうか・・・ でも、他では違う事を言っていた・・・ でも、楽して痩せるってアレはどうなの?・・・ などなど、 でもでもウルセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! じゃあ聞くな(笑) 辛い想いはしたくない → 

    何をやっても上手くいかない、その理由。 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/05/31
    自分を信じることってとっても大事。
  • 『自分をぶち壊し、真っ白にして変化させる~Superflyとエクスマ』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう!

    『自分をぶち壊し、真っ白にして変化させる~Superflyとエクスマ』
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/05/31
    今までの形を壊し自ら変化を望む。そのためには真っ白になること。破壊と創造には新たな発見がある。