レストランに行ったら、おすすめのメニューを聞いてみよう レストランでPOPの役割をするのは「メニュー」です。 メニューも、「体験」を売る視点で書くと、強力なセールス・ツールになります。 初めて行ったレストランで、メニューを見ながらこう質問したことありませんか? 「ここのお店のオススメ料理は何ですか?」 あるでしょ? もしなければ今度質問してみてください。 ウェイターやウェイトレスがすぐに答えられたら、そこはよい店です。 逆に答えられなかったり、「ウチはすべての料理がオススメです」なんて答えが返ってきたりしたら、そのお店はあまり期待しないほうがいいでしょう。 すべてがオススメなんていう店は個性がなく、料理だって個性のない平均的な、そこじゃなくてもどこで食べても一緒のレストランだからです。 確かにお店としてはすべての料理をおすすめしたいというのはわかります。 すべての料理を丁寧に心を込めてつく