エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
何気なく使っている社長のコトバが販売不振の原因かも? | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
おはようございます! 自分の常識は他人の非常識、最近、そんな事を痛感しています。 今日は、最近の気... おはようございます! 自分の常識は他人の非常識、最近、そんな事を痛感しています。 今日は、最近の気付きを書きますね。 人間の脳は、問いに素直に答えようとする 僕の業界(新聞業界)には「部数を増やす」というコトバがあります。 「1部に執念を!」とか。 これってどの業界にもありますよね? 販売台数を増やすとか… 売上を増やすってのも同じですね。 もうこの時点でマズいんじゃないの?と思います。 え!?どうして? それは、社長がそんなコトバを使っていたら、社員は大変な思いをするからです、成果が出なくて。 何故、適切なコトバでないのか説明しますね。 「売れた」というのは結果で、原因は「買ってくださったお客様がいた」ということです。 さらに、買ってくださったという事は、お客様の心に「欲しい」という感情が芽生えたからです。 だから、販売個数を増やすというコトバよりも、「欲しいと思ってもらえるお客様を増や
2015/09/03 リンク