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広告に関するmikionのブックマーク (18)

  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • 新聞、テレビ、インターネットがプラス、全体値もプラスが続く(経産省広告売上推移:2010年8月発表分) - ガベージニュース

    新聞、テレビ、インターネットがプラス、全体値もプラスが続く(経産省広告売上推移:2010年8月発表分) 経済産業省は2010年8月9日、特定サービス産業動態統計調査において、2010年6月分の速報データを発表した。それによると、2010年6月の主要メディアにおける広告費売上高は前年同月比でプラス2.7%と増加を見せていることが明らかになった。主要項目別では「雑誌」がマイナス12.5%と、もっとも大きな減少率を記録している(【発表ページ】)。

    新聞、テレビ、インターネットがプラス、全体値もプラスが続く(経産省広告売上推移:2010年8月発表分) - ガベージニュース
  • ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表

    電通は2月22日、2009年の日の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送

    ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表
    mikion
    mikion 2010/02/22
    媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。
  • 電通のインターネットの50%超の伸びが摩天楼のように(電通・博報堂売上:2009年11月分) - ガベージニュース

    【博報堂DYホールディングス(2433)】は2009年12月9日、同社グループ主要3社の11月における売上高速報を発表した。これで先の12月7日に発表した[電通(4324)]のものと合わせ、日国内における二大広告代理店の直近月における売上データが出そろった事になる。今記事では両社の種目別売上高前年同月比をグラフ化し、広告全体及び両社それぞれの広告売上動向を眺めてみることにする。 10月分データと比べると、「雑誌」の下落ぶりが半端ないこと・「新聞」の下落も見ると「紙媒体の凋落ぶりが見える」のは同様だが、「テレビ」の下落がやや落ち着いているように見える。また、金額の大小は別にしても、「前年同月比でプラスを見せたのは、電通のインターネットメディア部門と、博報堂のその他部門のみ」「他部門はすべてマイナス」なのも分かる。ただし博報堂の「その他部門」は金額的に少額(インターネットメディアの1/3程度

    電通のインターネットの50%超の伸びが摩天楼のように(電通・博報堂売上:2009年11月分) - ガベージニュース
  • 既存媒体への広告費、半分が「無駄」に:日経ビジネスオンライン

    長引く不況により、企業は財布のひもをきつく縛っている。多くの支出が削られているが、最も影響が出ている分野が広告宣伝費だろう。電通の2009年4~6月期連結売上高は、前年同期比18.2%減の3811億円と大きく落ち込んだ。 こんな状況でもグーグルは堅調だ。10月15日に発表した2009年7~9月決算では、売上高が前年同期比7%増の59億4500万ドル(約5350億円)、純利益が同27%増の16億3900万ドル(約1480億円)で、ともに過去最高を更新した。 グーグルの売上高に占める広告の比率は97%。業態が異なるため、電通などと単純に比較するのは難しい。しかし今や、グーグルは「世界最大の広告会社」になったとも言われる。 日経ビジネス10月19日号特集「グーグル包囲網」の連動インタビュー第5回のテーマはネット広告。グーグルでグローバルオンラインセールスおよびオペレーション担当副社長を務めるデビ

    既存媒体への広告費、半分が「無駄」に:日経ビジネスオンライン
  • livedoor ニュース - サトウ食品:09年4月期、営業利益3.2倍、テレビCM抑制や販促費削減で利益アップ。

    サトウ品:09年4月期、営業利益3.2倍、テレビCM抑制や販促費削減で利益アップ。2009年06月15日15時58分 / 提供: 【6月15日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 包装、包装米飯のトップメーカーであるサトウ品工業(東2:2923)が15日に発表した2009年4月期決算(非連結)によると、営業利益が前期比3.2倍の9億円だった。テレビCMや販促企画の抑制で、売り上げが伸び悩んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減や受取手数料の増加が寄与し、損益が大幅に改善した。 包装は、もち米価格の値上げや包装資材などの上昇を受け10月から5%の値上げを実施したことや、販促企画の抑制により、需要期である年末の販売が振るわず、売上高が4%減となった。包装米飯も6%減だった。 全体の売上高は同5%減の258億円、経常利益は同4.6倍の11億円、純利益は同27%増の6億円だった

    mikion
    mikion 2009/06/16
    テレビCMや販促企画の抑制で、売り上げが伸び悩んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減や受取手数料の増加が寄与し、損益が大幅に改善した。
  • 文化通信.com - 民放連「広告費の長期展望」マス4媒体低迷、Iネット14年に新聞抜く

    民放連は30日、「テレビ、ラジオ広告費の長期展望〜インターネット広告費の拡大と低迷するマス広告費〜」をまとめ、“媒体別広告費の試算結果”を公表した。  媒体別の試算結果をみると、テレビ広告費は05年以来のマイナス基調が2015年まで継続し、そのマイナス幅は1・0〜2・0%程度。ラジオも2015年までマイナス基調が続き、マイナス幅は3・0〜4・5%程度となる。新聞、雑誌もマイナス基調が続く。  一方、インターネットは概ね堅調な推移で伸び、その結果、媒体費だけでも13年に新聞に並び、14年には新聞を700億円近く上回り、テレビに次ぐ第2位の媒体になると考えられている。そして15年には9千億円を超え、媒体費で1兆円を臨む規模となる可能性がある。マス媒体は15年には3兆円を割り込む可能性があり、インターネット広告費はテレビを除く全てのマス媒体のパイを奪う形で成長を続けると見られている。  マスメデ

    mikion
    mikion 2008/07/23
    テレビ広告費は05年以来のマイナス基調が2015年まで継続し、そのマイナス幅は1・0~2・0%程度。ラジオも2015年までマイナス基調が続き、マイナス幅は3・0~4・5%程度となる。新聞、雑誌もマイナス基調が続く
  • ネット広告費、雑誌を抜く 電通調査

    電通が2月20日に発表した2007年の日の広告費調査によると、総額は7兆191億円で、成長率は前年比1.1%と微増。いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が3年連続前年割れとなった一方、急成長したネット(6003億円)が雑誌(4585億円)を抜いた。 ネット広告費は24.4%増・6003億円。検索連動広告とモバイル広告中心に伸びた。検索を活用した広告として、テレビCMで検索語を告知する手法も定着。行動ターゲティングなど新しい手法が市場を活性化した。 雑誌はPC誌や番組・都市型情報誌などが大きく落ち込み、4.0%減・4585億円。雑誌は創刊・休刊とも前年を上回り、創刊は13.0%増(182誌)、休刊は30.5%増(51誌)だった。 テレビは0.9%減・1兆9981億円。前年はトリノ五輪など大型スポーツイベントが多く、反動減を補うことができなかった。 新聞は5.2%減・9462

    ネット広告費、雑誌を抜く 電通調査
    mikion
    mikion 2008/02/21
    マスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が3年連続前年割れとなった一方、急成長したネット(6003億円)が雑誌(4585億円)を抜いた。
  • 欧州でも利用が進む就職サイト、最大手は米Monster | 経営 | マイコミジャーナル

    調査会社の米comScoreは30日(現地時間)、2007年第2四半期(4 - 6月期)の欧州における就職関連サイト利用動向をまとめた調査結果を発表した。それによると、同期は毎月平均して5,168万人の欧州インターネットユーザーが就職に関連したWebサイトを利用していることがわかった。 調査では2007年第2四半期の間、欧州における就職サイトのアクセス動向を調べた。キャリアに関連した情報、仕事検索、トレーニングなど就職に関連するサービスを提供するWebサイトを対象とし、同社の調査手法「comScore World Metrix」を用いた。15歳以上のインターネットユーザーが対象で、家庭と職場のPCを利用したアクセスをカウントした。モバイル端末やインターネットカフェからのアクセスは含まれない。 それによると、同期、就職関連サイトの平均月間ユニークビジター数は5,168万人。この期間、欧州の平

    mikion
    mikion 2007/07/31
    Monsterは欧州の就職サイトNo.1の地位を確立しており、毎月ユニークビジター数を増やしているという。各国別にみると、フランスではANPEが、英国ではJobcentre Plusがトップで、公的機関への信頼の高さを示す結果となった。
  • ジョブボード (ある会社の体験レポート) | P O P * P O P

    先日、『ジョブボードを設置する際に参考になるサイト47選』を紹介しましたが、当にジョブボードは使えるのでしょうか? 実際にジョブボードを利用したことが無ければ、実態は分かりませんよね。 そこで、いくつかのジョブボードで求人を行った会社の体験談をご紹介します。さてその会社はジョブボードで良い人材を見つけることができたでしょうか?雇えたとしたらそのコストは? 以下に詳しくその体験談をご紹介します。 今回体験談を共有してくれたのはWonderMill社。ウェブ制作会社さんです。 そして同社はジョブボードを使ってデザイナーを雇おうと思い立ちました。そこで複数のジョブボードに求人広告を掲載してみました。 その結果、なんと250人以上の応募があったそうです(単純に職を下さいというレベルから当に質の高い人までさまざまだったそうです)。 その後、12名まで候補者を絞り、最終選考をしました。 その12名

    ジョブボード (ある会社の体験レポート) | P O P * P O P
  • 新卒募集サイトで応募率が倍増。人材確保に有効な会社案内の作り方とは? | エキサイト ウェブアド タイムス

    新卒募集サイトで応募率が倍増。人材確保に有効な会社案内の作り方とは? [ 山崎健太郎 ][ 望月良 ][ 鈴木大栄 ][ ビーコン コミュニケーションズ ][ 人材 ][ 新卒募集 ][ 応募率向上 ][ ストップモーション ] 就職活動において売り手市場の昨今、企業にとって優秀な人材の確保がますます重要になってきている。そんな中、大手外資系広告代理店、ビーコン コミュニケーションズ(以下ビーコン)は、社員の一日を一のムービーのように見せる新卒採用サイトを制作した。オープン後は、就職活動中の学生だけでなく、ニュースサイトや個人ブログなどでも取り上げられ話題となった。その過程と成果について企画・制作を担当した山崎健太郎さん、望月良さん、鈴木大栄さんの3人に聞いた。 ビーコン コミュニケーションズ株式会社 世界的な広告会社であるレオ・バーネット・ワールドワイドの日事業に電通が資・人材

    mikion
    mikion 2007/04/24
    大手外資系広告代理店、ビーコン コミュニケーションズ(以下ビーコン)は、社員の一日を一本のムービーのように見せる新卒採用サイトを制作した。
  • ブログちゃんねる:ブラックな企業にありがちなこと

    入社2年目、24歳、○○店店長 年収800万 これに類するキャッチフレーズがデカデカと目立つように書いてある

  • 広告業界に激震!! セカンドライフに支社設立ラッシュ

    米リンデン・ラボ(Linden Lab)が運営する「セカンドライフ(Second Life)」が、日の広告業界に大きな影響を与えそうだ。この3次元の「仮想空間」に支店を出店し、プロモーション事業を始める企業が出てきたからだ。300万以上のユーザー数を誇る「仮想空間」は、広告業界にあらたなビジネスチャンスの到来を感じさせている。 米国発信の「セカンドライフ」は現在、世界各国で注目を浴び、週ごとに10万人のユーザーを増やしているといわれる。米国の大手企業は続々とセカンドライフ内に「島(island)」を購入し、企業のプロモーション活動などを開始。なかには、セカンドライフで記者会見をしたり、コンサートなどのイベントも催され始めている。まもなく、日語版も開設される予定だ。 オプト、DAC、電通とラッシュ状態 こうしたなか、2007年に入って、日の広告企業も続々とセカンドライフに参入、支社も設

    広告業界に激震!! セカンドライフに支社設立ラッシュ
  • 「時間の関係」 長野時計店 2006 ACC CM Festival入賞作品広告

    2006年の広告の中でも輝く言葉の力を感じたものがありました。大手企業が大量の人員と宣伝費用を掛けて、繰返し見せることで擦り込みを行う広告手法が多い中で、言葉の力で人を惹きつける魅力があります。それは2006 ACC CM Festival入賞作品で、長野時計店の広告。この文字を見ていると、言葉・文字がコミュニケーションに大切なことを思い出させてくれます。「時間の関係」篇/「HappyBirthTime」篇/「にんげんの時間」篇/「時の商人」篇。 『にんげんの時間』 ひとりがすると1時間かかることを、 ふたりでやれば30分で終わる。 ひとりがすると1ヶ月かかることを、 30人でやれば1日で終わる。 人類が何千年かけても まだできないこと みんなでやれば 1日で終わるかもしれない。 もう、平和なんて、 1日あればできるはず。 時に、チカラを。 宝石 時計 長野 『時の商人』 その商人は時を売

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • イマジネーションを全開にした買い物袋

    独創性を出そうと様々な工夫が凝らされた買い物袋です。上記の画像なんだか嫌な予感がすると思いますが、その通りです。 詳細とその他の買い物袋は以下から。 Urban Legends Reference Pages: Clever Shopping Bags 不謹慎な紙袋。 紐が縄跳びのように。 銃をもっているような袋。 手を繋いでいるように見える袋。 取っ手が首飾りに見える袋。 頭を引っ張られているような袋。 下着で歩いているように見える袋。 こういう変わった袋だと持ち歩くだけで会社の宣伝になりそうです。 オマケ:Generate - Bootbag 買い物袋ではありませんが、一風変わったカバン。長に穴を開けただけのように見えますが、77ドル(約9000円)します。

    イマジネーションを全開にした買い物袋
  • 世界のクリエイティブな広告まとめ(続編) - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    世界のクリエイティブな広告まとめ(続編) - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
  • ITmedia News:“テレビCM崩壊”時代、ネット広告の役割とは

    テレビCMの効果が薄くなってきたと今になって言われるが、テレビCMは前から“トイレタイム”と呼ばれていたではないか」 ネット広告業界のキーマン3人が、10月11日都内で開かれた時事通信のセミナーで、テレビ広告とネット広告について講演した。テレビは大量の人に1つの情報を発信するのに長けているのに対し、ネット広告は情報を欲している人に限定して配信でき、コストもそれほどかからないというメリットを指摘。「企業が“商品に合った消費者”を探す時代から、消費者が自分に合った商品を探す時代になった」などと語った。 講演したのは、博報堂、電通を経てグーグルで広告ビジネスを担当している高広伯彦さん、書籍「テレビCM崩壊」(翔泳社)を翻訳し、米国で広告コンサルティング業を行っている織田浩一さん、博報堂、ヤフーを経てサイバーエージェントに勤務する須田伸さんの3人。 高広さんは、テレビCMはもともと「捨てられてい

    ITmedia News:“テレビCM崩壊”時代、ネット広告の役割とは
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