(株)イードでは、Apple Watchに関する認知・利用意向調査を実施しました。結果、その認知度の高さがうかがえたものの、実際の購入に至るまでにネックとなる要因も明らかになりました。 U-Site編集部 2015年4月24日 イードのリサーチ事業本部は、4月24日のApple Watch(※)発売に先立ち、Apple Watchの認知・利用意向に関する自主調査を実施しました。調査結果概要は下記の通りです。 ※Apple Watchは、Apple社が新たに発売する、スマートウォッチ(腕時計型ウェアラブル端末)です。 「機能や特徴を知っている」は19.4%、「名前を聞いたことがある」は50.4% Apple Watchの認知度は、「機能や特徴を知っている」が19.4%、「名前を聞いたことがある」が50.4%であり、合計すると7割となりました。 Apple Watchの内容理解度が高いのは、「
![Apple Watchの認知度は7割、最も知られている機能は…](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f71b1cc2decdc0484797aa2e4713cdeb99b5b4f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fu-site.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2F4-intention.jpg)