(株)イードでは、Apple Watchに関する認知・利用意向調査を実施しました。結果、その認知度の高さがうかがえたものの、実際の購入に至るまでにネックとなる要因も明らかになりました。 U-Site編集部 2015年4月24日 イードのリサーチ事業本部は、4月24日のApple Watch(※)発売に先立ち、Apple Watchの認知・利用意向に関する自主調査を実施しました。調査結果概要は下記の通りです。 ※Apple Watchは、Apple社が新たに発売する、スマートウォッチ(腕時計型ウェアラブル端末)です。 「機能や特徴を知っている」は19.4%、「名前を聞いたことがある」は50.4% Apple Watchの認知度は、「機能や特徴を知っている」が19.4%、「名前を聞いたことがある」が50.4%であり、合計すると7割となりました。 Apple Watchの内容理解度が高いのは、「