タグ

2009年6月5日のブックマーク (5件)

  • 979サイトを集計!SEOスペシャリストが見ているサイト24

    まとめです。SEOスペシャリスト11名が見ているサイトを、勝手に集計させて頂きました。 実は、Yahoo!ログールでは、登録したサイトを誰に見られているか、という足跡帳とともに、その登録者が見たサイトがわかるおでかけ帳というデータも公開されているのです。 (例えば、こちらは当管理人のおでかけ帳>>おでかけ帳:Yahoo!ログール ※要Yahoo!ログイン) そこで、はてなブックマークやSphinnJapanなどで著名なSEOスペシャリストの方達がおでかけしているサイトを集計してみました。なお情報は2009年6月時点でのものです、ご注意下さい。 SEOスペシャリスト11名を勝手に選出、その集計方法 http://blog.sphinn.jp/ http://a2i.jp/category/topics http://web-tan.forum.impressrd.jp/list/all/27

    979サイトを集計!SEOスペシャリストが見ているサイト24
  • 正しいXHTMLマークアップとは? | umbrella_process blog

    XHTMLのマークアップでどうしても許せないというか、気になるやり方をよく見かける。 企業サイトではトップページに最新ニュースの一覧が表示されていることがよくあるが、その部分がかなりの確率でこのように書かれている。 <dl id="news"> <dt>2009.06.02<dt> <dd><a href="~">ニュースのタイトル</a></dd> <dt>2009.06.01<dt> <dd><a href="~">ニュースのタイトル</a></dd> </dl> 要は定義リストを使っているわけだが、これが「正しいコーディングである」と誰かが提唱しているのだろうか、ほんとによく見るんですが、定義リストの来の意味からは大きく外れているのが気になるんです。 DTDではdl要素について「definition lists – dt for term, dd for its definitio

  • 「売れない」人が「売れる」人になるための10のポイント | シゴタノ!

    著者は、カリスマ販売員、テレビ通販のキャスターを経て現在は売れる売れる研究所にて「売れる研修」「売れる講演」などを展開している、販売のプロフェッショナル。 書には全部で38の「売れる脳みそ」と呼ばれるチェックポイントが掲げられているのですが、このうち僕自身も「これはすぐに取り入れなければ!」と思った10のポイントをご紹介。 商品の使い方を説明しているか? 「この商品どうやって使うの?」というお客様の悩み(ニーズ)に注目する。詳しく商品の使い方を説明することで、商品を使っている疑似体験をしてもらう。 商品のデメリットを伝えているか? 情報があふれている現代社会では、デメリットを明確に提示しているほうが、情報の信ぴょう性を高めるケースもある。メリットばかり提示しても、売り込みだと思われるだけ。 お客様の問題を解決しようとしているか? 最終的に買う、買わないの決断をするのは、お客様自身。そのた

    「売れない」人が「売れる」人になるための10のポイント | シゴタノ!
    mimimi0101
    mimimi0101 2009/06/05
    『こちらの服大変人気で・・・』じゃ、買わねぇ/ なんで商品説明で見ればわかる事ばかり言ってくるんだろう
  • FireworksCS4が重い・固まる現象を改善する方法 - EC studio デザインブログ

    FireworksをCS3からCS4へバージョンアップしてから、 頻繁に重くなる、固まる、メモリが不足して保存できなくなる・・・ といった現象に困っていました。 でもCS4にしかない便利機能もあるし、 バージョン落とすのは勿体ない。 どうにか軽くなる方法はないかな?と色々試してみたところ、 どうも取り消し(ヒストリー)回数の設定に原因があるようです。 FireworksCS4のツールバー「編集」→「環境設定」→「一般」から 最大取り消し回数が確認できます。 CS3のデフォルト設定が「20」にたいして、 CS4はデフォルト設定は、なんと「200」!! 桁違いの設定に、さすがにビックリ。 どおりで長時間つかってたら固まるわけですね。 今日一日、設定をCS3と同じ20に変えて試してみましたが、 昨日より確実に軽い!! 毎日のようにでてきたメモリ不足による保存エラーもでてこない!! (エラーで保存

  • 家庭で吉野家、二郎、ケンタッキー!? 外食店のあの味を再現するレシピ集 - はてなニュース

    はてなブックマークでは、料理についての記事が多く登場します。手軽に作れる角煮、お母さんが工夫して作ったかわいいお弁当、美味しいチャーハンの作り方、などなど。でも、そんな中に時折混じってくる記事に、「再現レシピ」なるジャンルの記事があります。 「再現レシピ」――冷静に考えると、これは随分と変なジャンルではないでしょうか。だって、これに挑む人々は、料理を美味しくすることよりも、手軽に作ることよりも、何よりもまずオリジナルの料理を忠実にコピーすることにこそ創意工夫の情熱を傾けるわけですから。なんだか普通の料理とは方向性が違う気がします。 そして、そんな彼らの情熱には、謎に満ちた犯行現場から真実を再現しようとする無謀な名探偵を見ているような、ちょっとしたドキドキ感があるのも事実ですね。今回は、そんな「再現レシピ」の中から、「外産業」のレシピを再現した記事を紹介しようと思います。 まずは吉野家 日

    家庭で吉野家、二郎、ケンタッキー!? 外食店のあの味を再現するレシピ集 - はてなニュース