タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Excelに関するmin222のブックマーク (2)

  • Excel(エクセル)講座 Q&A(Tips) 

    Excel Q&A(Tips)     Topへ 数字の頭に「+」を表示したい(「±0」を表示する) 行や列を非表示にする/再表示する 全体を一度に解除する(再表示する) A列・1行目を含む範囲を解除する(再表示する) 表示/非表示を簡単に切り替えたい(グループ化) 複数列のデータを1列にまとめる 結合したセルに貼り付ける方法 複数条件に一致するデータをXLOOKUP関数で取り出す シート全体を選択する/すべてのシートを選択する セルの三角マークは何ですか? (エラーインジケータ/スマートタグ/コメント) 列番号や行番号が変になってしまいました? 列番号「A,B,C・・・」が数字「1,2,3・・・」になってしまいました 列番号などが「・・・C,B,A」と左右逆になってしまいました 列番号や行番号が大きく/小さくなってしまいました 保護(ロック)されているセルに色を付けたい(条件付き書式)

  • @IT:Windows TIPS -- Tips:Excelワークシートで重複データを検出する

    Excelで大量のデータを含むリストを作成している場合、重複データの発生が気になるケースはないだろうか。もちろん、一意となるべき項目について並べ替えなどを行なえば、比較的用意に重複データを見つけることはできるだろう。だがデータが何百件、何千件ともなれば、目視でのチェックは非常に面倒であるし、完全に漏れなくチェックすることはほぼ不可能である。 ExcelではAccessのような主キー(primary key。テーブル内のデータを一意に識別するための列データ)の設定はできないが、その代わり、条件付き書式と入力規則を用いることで、擬似的に重複データの発生を防ぐことが可能となる。 稿では、すでに用意されているリストから重複データを「検出する」方法と、これから入力するデータの重複を「防ぐ」方法と、2つの観点から紹介を行なってみたい。

  • 1