タグ

2008年11月25日のブックマーク (3件)

  • tamahobby.com - このウェブサイトは販売用です! - tamahobby リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    minek
    minek 2008/11/25
     枯れた技術の水平思考のアレ
  • ネトゲのキャラクターは死ぬべきである - へだちの日記

    ネトゲのキャラクターは死ぬべきである。でないと、時間をかけたプレイヤーほどレベルが上がって有利になるので、そのゲームばっかりやってる廃人の溜まり場になってしまう。たぶん、ポケモンとかダビスタみたいに「主人公ではないキャラクターを育てる」ようにして、そいつに寿命があるネトゲを作るのが一番いいと思う。できれば、ダビスタのように成長期があって、ピークがあって、そこからだんだん衰えて死んでいくことが望ましい。生物ってそういうものだし、育成ゲームは生き物を育てる楽しさをシミュレートしたものだから。 育てたキャラクターが死んでしまっても、プレイヤーはキャラクターの育て方を学んでいくことができるので、何も残らないわけじゃない。つまり経験値がプレイヤーに残る「不思議のダンジョン方式」だ。とはいえ、当にゲーム上に何も残らないのもちょっと悲しいので、ダビスタみたいに「殿堂入り」の馬の記録を残すとか、レース

    minek
    minek 2008/11/25
     いずれ確実に死ぬものに課金して遊んでくれる人いるのかなぁ…倉庫アイテムが残るならまぁそれもよしか。あるいは転生システムでいんじゃないの?
  • 「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1223824752/ 473 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/23(日) 13:42:05 >>462 【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】 【匙加減を】嫁のメシがまずい その6【知らぬ愛】 【外で】嫁のメシがまずい その7【命をつなげ!】 【愛ゆえの】 嫁のメシがまずい 8皿 【暴走】 【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】 【誘導】嫁のメシがまずい 10皿目【禁止】 【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】 【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】 【の手は】嫁のメシがまずい 13皿目【ハルプン手】 【の手は】嫁のメシがまずい 14皿目【メガン手】 【目Newは】嫁のメシがまずい 15皿目【救世主?】 【ダイナマイト