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2010年3月15日のブックマーク (11件)

  • ブクログのアプリ

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    minek
    minek 2010/03/15
  • 家の前の草むらで子犬を拾って育ててみたら : 2のまとめR

    2010年03月14日 ➥ 家の前の草むらで子犬を拾って育ててみたら 46 comments ツイート 697: ミリペン(高知県) [sage]:2010/03/14(日) 10:17:44.26 ID:8czNtXwm 家の前の草むらで子犬を拾って育ててみたら http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/52/5193d599d52148fb9f156138ed93f15c.jpg ↓半年後 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/f0/fac9d823a23be5e456bbbf0c496c3248.jpg たぬきだったでござる 701: 接着剤(福岡県) []:2010/03/14(日) 10:23:23.47 ID:HpTlGIic >>697 なにこれかわいいw 704: 包丁(大阪府) [sage]:20

    家の前の草むらで子犬を拾って育ててみたら : 2のまとめR
  • 第2回〜Direct3Dの初期化〜 - 名古屋313の日記

    C++, DirectX, boost | 13:48なんだかんだ言ってもゲームの中心はグラフィックと言われているのが現状です。早速ウィンドウに何かを描画できるようにするために今回はDirect3Dの初期化を行います。DirectXのバージョンは、XPを省ると怒る人が多いのでDirectX9.cを使うことにします。また、前回のサンプルコードを実行すると、CPU使用率が半端ないことになってしまったと思いますが、そこらへんのことも今回で解消されます。早速Direct3Dを管理するクラスを書きます。まずはインターフェイスから。 // graphicdevice.h #pragma once #include #include #include #include "deleter.h" class GraphicDevice : private boost::noncopyable { pu

  • 【レビュー】iPhone・iPod touchをより快適に使うための1,000円以下のアクセサリー

    iPhone・iPod touchより快適に使うための、安くて便利な定番アクセサリーをまとめてご紹介します。 iPhone・iPod touch向けのアクササリー類は比較的高価なものが多いのですが、コストパフォーマンスの高い便利な製品も多く存在します。 そんな中から、人気が高い、または隠れた定番となっている1,000円以下(最安値・税別)のものを9点ピックアップしてみました。 画面の指紋を素早く拭き取れ、洗って繰り返しつかえる『東レ トレシー』 メガネをかける人なら誰でも知っているクリーニングクロス『東レ トレシー』は、iPhone・iPod touchの液晶画面の指紋拭きにも威力を発揮します。 非常に細かい繊維を使ったクリーニング専用のクロスで、素早くピカピカに掃除できるのが特徴です。 液晶画面はもちろん、鏡面仕上げのiPod touchの背面、意外に目立つiPhone(ブラック)の

    【レビュー】iPhone・iPod touchをより快適に使うための1,000円以下のアクセサリー
    minek
    minek 2010/03/15
  • 実績、トロフィーがゲームを台無しにする? GDCの常連スピーカーによる刺激的な問い掛け - ファミ通.com

    実績、トロフィーがゲームを台無しにする? GDCの常連スピーカーによる刺激的な問い掛け 【GDC 2010リポート】 2010年3月9日~13日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターによる国際会議、 GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2010が開催。世界中のクリエーターによる講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 Xbox Liveの実績や、プレイステーション3のトロフィーといった、プレイヤーのモチベーションを高める要素は、すでにゲーマーにとってもおなじみのもの。実績を積み上げ、トロフィーを集めるのは楽しい。だが、当にいいものなのか? GDCの常連登壇者であるクリス・ヘッカー氏が刺激的な問い掛けをした。 議論の土台となるのは、教育心理学で’50年代から行われている実験結果だ。たとえば

  • radiko録音ソフト radika

    とりあえず、radikoの録音ツールをアップ。 といってもまだ全然実用的ではないですし、耐久テストもデバッグも殆どしていませんのであしからず。後々録音さんの部品を使って色々機能付けるつもり。 今の混雑状況だと、ホームページ経由で接続するよりも接続しやすいかもしれません。 ていうか、いまだにまともにラジコのホームページが見れてません。 あと、関東在住なので大阪の局の局はノーチェック。 radikaVer0.01.zip

    radiko録音ソフト radika
    minek
    minek 2010/03/15
  • Desire for wealth : Audio Hijack Pro で地上波ラジオの IP サイマル放送 radiko.jp を録音して podcast にする

    地上波ラジオを IP サイマル放送する試みである radiko.jp がはじまってたので、早速試聴してみたけど、めちゃめちゃ音質いいですね!コレ。なんつっても文化放送に韓国語重ならないのがいいよ…。 なので早速何も考えずにタイマー録音することにしましたよ。使うのは Audio Hijack Pro です。Mac 限定の話しでスミマセン。 これ、アプリごとに音声録れるんで、ブラウザを入力ソースにしてしまえばいいわけ。 まずは、Audio Hijack Pro のタイマー録音の設定をします。ウィンドウ左下の+をクリックして入力ソースを追加。ソース種別は普段使ってないブラウザを指定するといいです。 そんで、開く URL を設定します。帝都のアニオタ的には以下の3つをおさえとけばよし。 ニッポン放送:http://radiko.jp/player/player.html#LFR 文化放送:http

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    minek 2010/03/15
  • [GDC 2010]FF13はなぜ“一本道”なのか。ディレクターの鳥山氏自らそのゲームデザインについて語った「The Crystal Myth and FFXIII」をレポート

    [GDC 2010]FF13はなぜ“一道”なのか。ディレクターの鳥山氏自らそのゲームデザインについて語った「The Crystal Myth and FFXIII」をレポート 編集部:TAITAI 今や世界的なビッグブランドといっても過言ではない「ファイナルファンタジー」シリーズだが,その最新作「ファイナルファンタジーXIII」(以下,FF13)でディレクターを務めた鳥山求氏が,GDC 2010にて講演を行った。 講演の題目は,「The Crystal Myth and FFXIII」(クリスタル神話とFF13)というもの。いわゆるストーリー設計やシナリオライティングにフォーカスした内容かと思いきや,大規模化した開発体制がゲームのシナリオ制作に与えた影響や,ブランド力を生かしたコンピレーション展開(※)。そして,自ら「ストーリードリブン」だと語るFF13のゲームデザインのメリットとデメリ

    [GDC 2010]FF13はなぜ“一本道”なのか。ディレクターの鳥山氏自らそのゲームデザインについて語った「The Crystal Myth and FFXIII」をレポート
  • [GDC 2010]ヒット作を確実にリリースする方法,教えます。「アサシンクリード2」はいったいどのように作られたのか?

    [GDC 2010]ヒット作を確実にリリースする方法,教えます。「アサシンクリード2」はいったいどのように作られたのか? 編集部:A.I. Ubisoftのゲーム開発者Patrick Plourde氏によって行われた,「アサシンクリード2」(PC版 / PlayStation 3版 / Xbox 360版)のゲームデザインに関するレクチャー「Designing Assassin's Creed 2」の内容をレポートする。 全世界で800万以上を売り上げた作品である前作「アサシンクリード」の続編を作るに当たって,Plourde氏に課せられたミッションは非常に厳しいものだったそうだ。売り上げは前作を上回る必要があるし,レビューでは今一つだった前作よりも高い点数をとらなければならない。ゲーム内に数々の新要素を追加する必要がある。まとめ上げなければならない開発チームの総人数は300名以上で,さら

    [GDC 2010]ヒット作を確実にリリースする方法,教えます。「アサシンクリード2」はいったいどのように作られたのか?
  • 【GDC2010】伝説のゲームデザイナー、シド・メイヤーが語るゲーム哲学とは・・・GDC基調講演 / GameBusiness.jp

    金曜日の午前10時より、『Civilization』シリーズなどで知られ、以前GDC 2008 のGame Developers Choice AwardsにてLifetime Achievement Award(生涯功労賞)を受け取ったSid Meier氏による基調講演「The Psychology of Game Design (Everything You Know Is Wrong) (心理学的観点からのゲームデザイン(あなたの知っている事は全て間違っている))」が行われました。 今回のGDCではプラットホームホルダーによる基調講演が行われなかったため、氏のキーノートスピーチが最も注目を集めるものとなりました。GDCのイベントディレクターであるMeggan Scavio氏から紹介を受け登壇したMeier氏は会場から大きな拍手を受けて講演を始めます。 まず彼は「ゲームとは心理学的

  • 自衛隊の火炎放射器の威力が凄まじすぎる件

    記事紹介感謝! 逆アクセスランキング 2月分結果 1位 カナ速 2位 はぅわ! 3位 ひろぶろ 4位 VIPPERな俺 5位 ニコニコVIP2ch 6位 News人 7位 おもしろメディアBOX 8位 NET GAME 裏技 徹底解説 9位 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 10位 まにあっくすZ *全ランキングはこちら

    minek
    minek 2010/03/15
    汚物は消毒だー