Hennig: We Shouldn’t Be Lauding Games That Are Soaked in the Blood of the People That Made Them Amy Hennig is a veteran game director and writer responsible for many great games, from Legacy of Kain: Soul Reaver while she was at Crystal Dynamics to Naughty Dog's Uncharted (she worked on all games including Uncharted 4: A Thief's End for two years, before leaving and being replaced by Neil Druckman
講演者の亀井敏征氏(カプコン第二開発部 第一開発室)は,前作「STREET FIGHTER IV」(以下,SFIV)の開発にも携わった人物だ。SFIVではゲーム本体の開発を担当したディンプスに所属していたが,現在はカプコンに移籍している 格闘ゲームの老舗ブランド,「STREET FIGHTER」シリーズの最新作「STEERT FIGHTER V」(以下,SFV) は今年2016年2月に発売され,今やe-Sportsの格闘ゲーム部門では定番のタイトルとして人気を博している。CEDEC 2016では,そんなSFVのグラフィックス関連の開発秘話をまとめたアートディレクションに関するセッションが行われたのでレポートしよう。セッションタイトル名は「Street Fighter V Art Direction〜 格闘ゲームのアートの役割 〜」で,講演者はカプコン第二開発部 第一開発室の亀井敏征氏だ。
Access Accepted第449回:新たなゲームテクノロジー「フォトグラメトリー」とは ライター:奥谷海人 今週は,ポーランド生まれの2つのインディーズゲーム,「Get Even」と「The Vanishing of Ethan Carter」を例に,新しいゲームテクノロジーである「フォトグラメトリー」を紹介しよう。一見しただけでは,ゲーム画面なのか実写の映像なのか分からないようなグラフィックスが作れるというこの技術は,意外なことに,予算的にも人員的にも制約の厳しい,インディーズ開発スタジオに向いているというのだ。 「Get Even」に見る,「ゲームの現実性もここまで来た」感 2014年6月にロサンゼルスで開催されたE3 2014について,4Gamerに掲載されたレポート記事は約160本。その中で最もよく読まれたのが,Microsoftのインディーズゲーム開発サポートプログラム「I
出来る限りQ&A対応させました。 リアルタイムに編集しているため、抜けや間違いも含まれます。 時系列のまとめは、以下の方のまとめを参照。 http://togetter.com/li/113966
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