日本マクドナルドホールディングスはハンバーガーの配達サービスに乗り出す。原則24時間、注文を受けて店舗から自宅などへ届ける。来夏以降に全国展開を目指す。少子高齢化などで外食の店舗販売は縮小傾向。来店機会の限られる高齢者や、子育てに忙しい主婦など新しい顧客層を開拓する。20日に東京・世田谷の店で始め、2011年4月までに都内の約10店で実施。その後住宅・オフィス街近くの店を中心に全国に広げる。
![マクドナルドが24時間宅配 「巣ごもり消費」掘り起こし - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
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さくらインターネットは2010年6月21日、北海道石狩市に巨大データセンターを建設すると発表した。ホスティングサービスや仮想マシン貸しサービスを提供するサーバーを最大60万台規模で設置する。2011年秋に完成する第一期工事(500ラック)の投資額は、土地・建物だけで37億円。最終的な規模は、敷地面積が東京ドーム1.1個分に相当する5万1448平方メートル、ラック数は4000ラックとなる予定。 さくらインターネットは石狩データセンターで、500ラックが収納可能なデータセンター棟を最大8棟建設する予定。第一期工事ではまずそのうちの1棟を建設し、需要拡大に応じて順次建物を増やす。サーバーの冷却には石狩市の寒冷な外気を活用する考えで、空調設備コストや空調に必要となる電力を大幅に削減する。データセンターの消費電力効率を現すPUE(Power Usage Effectiveness)は、通年で外気だけ
さくらインターネット株式会社は2011年11月、北海道石狩市に「石狩データセンター」を建設いたしました。 石狩データセンターを拠点とした新サービス「リモートハウジング」をリリースしました。 物理作業一切不要、外部回線引き込み可能なコロケーションサービスをご検討ください。 リモートハウジングサービスサイト 日本のITコストを世界標準にする圧倒的な低コストの実現 東京23区内に従来型のデータセンターを作った場合と比較して、今回の石狩モデルのコストは半分以下となります。高電圧直流(HVDC)給電システムの採用により、従来型のデータセンターを100とした場合の石狩データセンターの消費電力は、外気冷房とAC方式での給電の場合で60となり、HVDC 12V方式の場合にはそこからさらに下がり、半分の50という数値を実現します。 インフラにおける日本のITコストを一気に世界標準にまで押し下げるとともに、ク
異例に多い有料課金ユーザー テキスト、画像、音声ファイルなどをインターネット上で一元管理し、パソコンやスマートフォンなどで同期して使える「Evernote」の日本向けサービスが、3日正式に開始された。夏に予定されていた計画が大幅に前倒しとなった。 WindowsやMac OS Xなどパソコン用のOSのほか、iPhone、Android、Windows Mobile向けのクライアントソフトがリリースされる。米国版と同様に基本的なサービスは無料で、月額5ドル(約450円)または年額45ドル(約4000円)を支払うことで、プレミアム会員として通常40MBのデータエリアが500MBに増やせる。 同社はフリー版で操作に慣れさせ、プレミアム版で課金する「フリーミアム」モデルを取っているが、有料会員の割合が異例に高い点も注目を集めている。提供元の米EvernoteでCEOを務めるフィル・リビン氏によると
トランスコスモスは、ポストクリックやポストインプレッションに特化した広告効果を分析、リポートするサービスを始めた。 トランスコスモスは7月15日、ポストクリックやポストインプレッションに特化した広告の分析とリポートを提供するサービスを始めた。ネットレイティングスのアクセス解析やダブルクリックの広告配信サービスを活用する。 ポストクリックやポストインプレッションとは、Web広告を利用者がクリックしたり、閲覧したりしたものの、その場ではコンバージョン(商品購入などの成果)につながらず、後にコンバージョンにつながった場合の広告効果を指す。 ポストクリック分析では、コンバージョンにつながったユーザーが接触したすべての流入行動(バナー広告、検索行動など)、Webサイト内のコンテンツとその利用動向から、ユーザーの行動に影響を与えたページ(間接効果)を計測する。コンバージョンにつながったユーザーの属性情
ネクスウェイとコクヨS&T、帳票配信分野において協業 ~エンタープライズ向けクラウドサービス「企業間帳票流通基盤サービス」開始~ ITホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:富加見 順、以下 ネクスウェイ)とコクヨグループのコクヨS&T株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:森川 卓也、以下 コクヨS&T)は、帳票配信分野で提携し、エンタープライズ向けクラウドサービス「企業間帳票流通基盤サービス」を共同展開することを発表します。 両社の連携により、帳票配信の一元管理が可能となり、取引業務の全体最適・コスト削減などのメリットがあります。具体的には、郵送の場合(封入・封緘・投函・切手)、FAX配信への切り替えで約10分の1、電子配信への切り替えでは約20分の1までコストがカットされます。サービスの利用料金は、FAX配信1枚あたり25円~(税抜
株式会社モディファイは6月17日、Twitterなどのソーシャルメディアを活用したソーシャルメディアマーケティングの支援事業を開始すると発表した。 ソーシャルメディアマーケティングは、ソーシャルメディアに情報を提供することで、自社サイトに誘導するマーケティング手法。今回発表された支援事業では、同社が開発したマーケティング支援ツール「SM3」を利用し、国内外60以上のソーシャルメディアに情報を発信できるもの。ターゲットの設定、マーケティングのゴール設定、戦略立案、対象のソーシャルメディアの選択とブランディングなどのプランニングが一括して提供される。 SM3(Social Media Marketing Modifier)は、ブログやSNSなどの複数アカウントの投稿管理、コンテンツ投稿前のワークフロー、手動の投稿用エディタ、自社サイトやブログからのコンテンツの収集と投稿管理、効果測定機能(Tw
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)は、コンテンツ連動型広告の運用を専門とするクリエイティブ組織を設立し、コンテンツ連動型広告におけるキーワード抽出・テーマ設計から広告クリエイティブ・ランディングページ制作までをパッケージ化した「Contents Sniper」の販売を2009年6月3日に開始いたします。 ブログやSNS、テーマ特化型の専門サイトの閲覧数が伸びる中、これらのサイトをネットワーク化するコンテンツ連動型広告への企業の出稿ニーズは高まっており、コンテンツ連動型広告市場は2008年に239億円、2012年には603億円になる(2009年1月 アウンコンサルティング株式会社調べ)と予想されております。コンテンツ連動型広告の特徴として、潜在的なニーズを持ったユーザーをターゲティングしているということが挙げ
Webサイトのシステム検証などを行うウェブレッジは、クレコ・ラボとの提携により、個人クリエイターのネットワークを活用したデザイン検証サービスの提供を開始することを発表した。 ウェブレッジは、Webサイトのシステムやユーザビリティの第三者検証サービスを行っている。またクレコ・ラボでは、個人クリエイター支援SNS「creco.biz」を運営し、ネットワークを活用したデザインコンペ等のクリエイティブサービスを提供している。 今回の提携によりウェブレッジは、creco.bizに登録している400名以上のクリエイターと連携し、顧客の要望に合った複数のクリエイターがWebサイトのデザインを検証するサービスを新規展開する。多くのクリエイターが専門知識を活かしてデザインやユーザービリティを検証することで、より客観的な評価が得ることが可能だという。また、400名以上のネットワークがあることでいつでも優秀なク
ニフティは2009年5月26日、ブロガーによる投稿記事をまとめてニュース記事化するサービスを提供開始した。これは同社が提供中の企業向けクチコミマーケティングサービス「BuzzRelation(バズリレーション)」の新メニューとして設けたもの。 サービス名は「ニュースパック」。BuzzRelationはニフティが提供するブログサービス「ココログ」のユーザーに対して、企業の商品やサービスの話題をネタとして提供し、自然な形でクチコミを醸成させるサービス。ニュースパックでは、同サービスによって集まったブログ記事を基にニフティがニュース記事を作成し、同社のニュースサイト「@niftyニュース」やブログ記事を中心としたニュースサイト「ココログニュース」に掲載する。こうしたニュースサイトでの露出によって、ブランドやサービスの理解促進のほか、クチコミの二次波及が期待できるという。ニュースパックの価格は10
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