タグ

ブランドに関するminorleagueのブックマーク (2)

  • [vaa] プレスリリースVS1019 新コーポレートアイデンティティーを発表

    ヴァージン アトランティック航空(日支社長:リチャード・マイヤースコウ / 日支社:東京都 渋谷区)は、新たなコーポレートアイデンティティーを発表し、新しいペイントが施されたボーイングB747-400型機(G-VROC)を公表しました。 今後、当社の保有する38機すべての機体のペイントが一新される予定です。また、新コーポレートアイデンティティーはサイン表示、ロゴマーク、広告などあらゆるコミュニケーションに随時導入されます。 当社社長、スティーブ・リッジウェイは、 「ダイナミックで革新的なイギリスの企業として、この度、導入した新ロゴデザインは、空だけでなく、世界中の空港でも、よりいっそう目を引くものとなるでしょう。厳しい経済状況下ではありますが、これは、ヴァージン アトランティック航空が投資してきた数多くのデザインプロジェクトの一環として実施されたものです。 イギリスのデザイナ

  • 「ブランド志向」がシステム開発費を押し上げる | JBpress (ジェイビープレス)

    先日、東京・大手町にあるマイクロソフトイノベーションセンターで開催されたセミナーで講師を務めた。午前中はサイボウズの青野慶久社長とパネルディスカッションを行い、午後は「お客様を発掘するマーケティング」について4時間かけて講義をした。 いろいろと講演や講義を頼まれるが、これほどの長丁場はない。途中でネタが尽きてしまい、グループディスカッションなどを行って急場をしのいだ。まるで大学の講義のようになってしまい、ちょっと申し訳ないことをした。 青野社長は、1997年に3人で会社を設立してから1部上場企業になるまでの経緯や裏話などについて話をされた。何とも魅力的な話をする社長である。IT業界についての「共通認識」も多く、驚いた。ひとまわり以上の年齢差があるにもかかわらず、である。 青野社長と私の共通認識の1つが、「経営者はブランド志向である」ということだ。加えて「ブランド志向は結局コストが高くつく」

    「ブランド志向」がシステム開発費を押し上げる | JBpress (ジェイビープレス)
  • 1