ネットマイル社、 ゲーミフィケーション認知度&利用実態調査実施 言葉の認知度は4.1% よく利用されているのは「ビンゴやすごろく」、女性が好むのは「時間限定セール」 インターネット上の共通ポイントプログラムと大規模ネット調査「ネットマイルリサーチ」を運営する株式会社ネットマイル(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:畑野仁一。以下、ネットマイル社)は、「ゲーミフィケーション」の認知度と利用実態に関する調査を実施しました。 「ゲーミフィケーション」とは、最近、注目されているマーケティング手法の一つです。様々なサービスに、ポイント獲得などの“ゲーム的な要素”を組み込むことで、集客やユーザーの活性化、あるいはロイヤリティの向上を図ります。 今回の調査では、「ゲーミフィケーション」という言葉の認知度は4.1%でした。年代別では、10~20代は4.8%、30~40代も4.8%で差はありませんが、5
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