不良品リスクを消費者に押し付けているから。 10年前くらいに棚を買った時は色が違った。 面倒だから泣き寝入り。 10年経ってもニトリは、やっぱりニトリだった。 何がお値段以上だ。 お値段未満だよ。 ーーーーー 抱き枕を買った。 袋を開けた。 新品なのに布が黄ばんでいた。 そして毛玉も多数あった。 さて購入店に連絡。 店の電話番号はなかなか載っていない。 フリーダイヤルは固定電話のみ対応。 携帯電話からは電話代がすごくかかるナビダイヤルのみ。 なんとかググって店に直接電話。 「店に在庫はあるので、交換対応できます。」 →は?持ってこないの? 「発送対応で、佐川急便での交換もできます。」 →は?今日使えねぇじゃん。しかも再配達の面倒な佐川かよ。 ーーーーー こういう面倒を消費者に押し付ける。 そういうクレームを末端の店員さんに押し付ける。 そういう企業。ニトリって。