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FlashPlayer8で動体検知 Basculeサイトで利用するために、FlashPlayer8のBitmapDataの機能を使って、動体検知機能を作りました。動いていることを検知するだけでなく、同一のものが連続して動いていることを検知します。 (そういう意味では、これはMotionTrackingなのかもしれないと今思いました。) 仕組み 映像を毎フレームBitmapData.drawし、直前のビットマップと「差の絶対値」でブレンドし続けます。この時、黒以外の部分を動いた部分とみなします。 動いた部分の矩形が、前フレームに動いた矩形と重なっていた場合、同一の動体が動いているとみなします。 2つの動いているものが重なると、1つのものとみなされてしまったり、しばらく静止してまた動き出すと、別のものが動き出したとみなされてしまいます。 その辺の精度が上がるとうれしいのですが、僕のへぼい頭では
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package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.media.*; import flash.filters.*; public class Motion extends Sprite { private var bd:BitmapData; private var video:Video; private var bitmap:Bitmap; public function Motion(){ // (1) bd = new BitmapData(640, 480, false, 0x00000000); bitmap = new Bitmap(bd); addChild(bitmap); addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onEnterFrame); // (
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