課金に関するmitsukiのブックマーク (15)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • ウェブで成り立つ課金メディア: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    「ウェブの情報はタダ」とみんなが思うようになり、 ネットでは課金サービスが成り立たないと信じられている。 しかし、かならずしもそうではないのかもしれない。 ●いかがわしいネット・ビジネスが秘めている可能性 新聞が衰退し、「焼け野原」状態になったニュースメディアからどのような新しい芽が出てくるのか。ここ何回かそうしたことを書いてきたが、ひそかに流行しているあるネットビジネスが近未来のニュースメディアのひな型になりうることに気がついた。 それは「情報商材」だ。 情報商材というのは、「こうすれば儲かります」といった謳い文句で、儲けるためのマニュアルなどを売る情報ビジネスだ。 こうした情報商材の宣伝・販売をしているサイトやメルマガはかなりの数にのぼる。「情報商材って何それ?」と思った人も、言われてみると、そんなのを見た記憶があるのではないか。 「あんなものが近未来のニュースメディアのひな型か」と思

  • 【募集締め切りました】第三回マネタイズHacks 参加者募集のお知らせ テーマは「ユーザー課金」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    【追記】 こちらの参加応募受付は終了させていただきました。 (17:00以降に届くメールに関しては無効とさせていただきます) 今回は予想を上回る数の応募がありましたので抽選とさせていただきます。 ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。 ご応募いただいた方には、個別にメールにてご連絡させていただきます。 ------------------------------------------------------------ こんにちは、櫛井です。 おまっとさんでした!第三回マネタイズHacksのお知らせです。 ■2009.6.6 12:00 講演内容にはてな様を追記しました。 ■2009.6.5 19:00 講演内容にウノウ様を追記しました。 ■2009.6.5 19:00 講演内容にカヤック様を追記しました。ブッチギリです。 ■2009.6.5 14:00 講演内容にミクシィ様を

    mitsuki
    mitsuki 2009/06/01
    行きますよ
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • http://b.hatena.ne.jp/guide/plus

  • 『新聞系ニュースサイト利用者数1位は「毎日.jp」』

    渋谷ではたらく広告思想と技術革新サイバーエージェントの内藤のブログです。 ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や 会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。 新聞系ニュースサイト利用者数1位は「毎日.jp」 これは興味深い。 ------------------------------------------------------------------------ 1月の新聞社系ニュースサイトの利用者数の1位は「毎日.jp」の947万人、 2位はマイクロソフトと産経新聞社が共同提供している「MSN産経ニュース」の787万人、 3位は産経新聞社のニュースサイト「イザ!」が742万人で続いており、 新聞の発行部数では上位の新聞社が運営している 「YOMIURI ON

    『新聞系ニュースサイト利用者数1位は「毎日.jp」』
  • FC2ブログ、記事に課金できる「ブロマガ」サービスを開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    FC2ブログ、記事に課金できる「ブロマガ」サービスを開始
  • FC2ブログ、記事ごとに課金できる新機能

    米FC2は1月20日、「FC2ブログ」に、記事を有料で公開する機能「ブロマガ」を追加した。記事ごとに100円~1000円の間で購読料を設定し、システム手数料を引いた70%の金額を受け取れる。 読者は、換金可能なポイント制度「FC2ポイント」を使って購読料を支払えば、記事を1カ月間閲覧できる仕組みだ。 「有料コンテンツの配信サイトを手軽に構築したい」「アフィリエイト以外に、Webでお小遣い稼ぎしたい」といった場合に便利だ。

    FC2ブログ、記事ごとに課金できる新機能
  • http://japan.internet.com/busnews/20090120/5.html

  • サイバーエージェント、「アメブロ」に月額有料サービス»インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    サイバーエージェント、「アメブロ」に月額有料サービス»インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • アメーバスタッフ『プレミアムサービス開始のお知らせ』

    いつもアメーバをご利用いただきまして、ありがとうございます。 1月20日(火)より新サービス「プレミアムサービス」がリリースされます。 プレミアムサービスとは、アメゴールドを使って通常よりもグレードアップした 様々な機能を利用できる有料サービスです。 ■利用可能となる機能 1.画像容量のアップ ・画像フォルダ容量が1GBから3GBへ ・アップロード時の画像ファイルサイズ容量が500KBから2MBへ 2.メッセージ保護機能 保存期間が60日間であったメッセージが保護すると無期限に 3.記事下広告の非表示 ブログ記事下に表示されている広告が非表示に ※その他の広告は表示されます ■選べるプランは3種類 1.プラン180 画像容量アップ、メッセージ保護機能が利用可能です。 料金は3ヶ月540アメゴールドとなります。 2.プラン800 画像容量アップ、メッセージ保護機能、記事下広告非表示(PCのみ

    アメーバスタッフ『プレミアムサービス開始のお知らせ』
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    mitsuki
    mitsuki 2009/01/06
    VCモデルに注目
  • ユーザ課金とかポイントとか | 眠る開発屋blog

    ガラパゴス化が進む日のウェブ たとえば「Lehman Brothers」をGoogle英語版)で検索すると、Wikipediaの次にNYT Topicsが出てくる。Wikipediaのような匿名の記事ではなくNYTの記事なので、信頼性が高い。新聞サイトも、購読料モデルから検索に最適化してアクセスを稼ぐ方向に転換し、グーグル化しているのだ。 購読料というかインターネットのユーザ課金って難しいよね。 携帯の公式コンテンツが唯一成功していると思うのだけど、 あれは徴収の方法が極めて優秀だったり、囲い込みされた状況だからなのかな。 とは言いつつも、最近のCPはぼちぼち公式コンンテンツ偏重から方向転換しそうな気もするけど。 ネットワークの向こう側のコンテンツになかなかお金払う気にはなれんよな、というのもなんとなく理解できる。 手元にあるという実感がない。 でも、ダウンロード課金でもあまりうまくい

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • メディアビジネスのバリューチェーン(その1) - R30::マーケティング社会時評

    ベンチャーキャピタリストの梅田望夫氏がはてなの取締役に就いたらしい。こういう時にはおめでとうございますとか言うんだろうか。何と言えば良いのかよく分からないが、とにかく我が事のように嬉しいのは不思議なことだ。 梅田氏と僕は年齢も離れているしまったく面識がないのだけれど、実は彼と僕にはある共通点がある。お互い、あるとても近しい関係だった人を心の底から尊敬していて、しかもその人から可愛がられていたのだ。しかも梅田氏がブログで書いているはてなの近藤社長に対する思いも、なぜかすごく似ている。大げさな話だけれど、何か非常に深い縁のようなものを感じた。梅田氏に精一杯のエールを送ると共に、このエントリのシリーズを僕が人生で最も尊敬していた、あの人に捧げたい。 さて、これまで「ブログと情報強度」というタイトルで3回のシリーズを続けてきた。そして前回(その3)の最後で、メディアビジネスのバリューチェーンの中で

    メディアビジネスのバリューチェーン(その1) - R30::マーケティング社会時評
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