タグ

接客に関するmittii392のブックマーク (2)

  • 感じ悪い人と丁寧な人

    感じ悪い人と丁寧な人 普段はサービス業、副業で物販をやっていると、 いろんなお客様と直接関わります。 サービス業と言ってもそんなにキッチリしてるわけではなく、 よく言えばカジュアルな感じです。 物販の方はお互い顔が見えないので、 言葉でのやりとりだけになります。 挨拶のない人返事のない人いい意味でキッチリしすぎない人やたら丁寧な人 今までに、こんなお客様がいらっしゃいました。 最近やたら丁寧なお客様に出会い、 上品さも感じました。 僕の気が引き締まりました。 きっと直接お客様と関わる仕事をしてるのでしょう。 サービスする側の気持ちをわかってらっしゃいます。 じゃないとあんな丁寧なメッセージになりません。 いつも以上に満足していただけるように、 精一杯答えたくなりました。 こんなお客様とは長くお付き合いさせてほしいです。 挨拶・返事のない人はというと、 気持ちよくやりとりできそうにないので、

    感じ悪い人と丁寧な人
  • カリスマ店員に聞いた顧客の作り方

    カリスマ店員に聞いた顧客の作り方 今はやりの音声SNSClubhouse」で「顧客の作り方」みたいなタイトルのルームがあったので聞いてみました。 超有名ブランドで売り上げNo.1を獲得したことがある、カリスマ店員さんのルームでした。 タイトルはもっと長かったのですが、覚えてなくてすいません。 僕は直接お客様と顔を合わせる仕事なので、こういうタイトルはとても気になりました。 わかってはいてもできてないことが多いでしょうし、仕事やチャレンジ中の物販でもヒントになることがありそうだったので興味を持って聞けました。 聞いたのは途中からになってしまいましたが、箇条書きでメモしたことをこの記事に残しておきます。 セールスの連絡しかしない→返事すらなくなる いきなり僕も経験がありドキッとしましたが、今はこうならないようには意識してます笑 youtubeを見ていて流れている広告って最後までちゃんと見ます

    カリスマ店員に聞いた顧客の作り方
    mittii392
    mittii392 2021/02/18
    ほんの一部だと思いますが、忘れてたことや気づきもありためになりました
  • 1