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イールドマネジメントに関するmiya1972のブックマーク (8)

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    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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  • 東京-大阪間で500円バスを実現するイールドマネジメントとは - 『ビジネスパーソン最強化プロ... - 総務の森

    ====================================================================== 『ビジネスパーソン最強化プロジェクト通信』 vol.440発行部数:21183部 【今回のテーマ】:イールドマネジメント 【分野】:マーケティング戦略【難易度】:★★ +*----------------------------------------------------------------*+ ◆『ビジプロ通信』は読者数2万人を超える日最大級のMBAメルマガです◆ ====================================================================== ■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■□□■ □■■ ■■      ビジネスマン必読!1日3分で身につけるM

  • イールドマネジメント | rionaoki.net

    急成長を続け、日でも参入の相次ぐグルーポン系のビジネス。その一方で、長期的な展望への疑問もある。グルーポンを利用した企業はどう考えているのだろうか。 グルーポンを利用した企業を調査したペーパーが公開されている。360の企業にコンタクトし、150の企業から回答を得ている。内訳はレストランが32.7%、教育関係(語学や料理の教室など)が14%、サロンやスパが12.7%、ツアーが8%だ(産業によって回答率にシステマティックな差はあるだろうが、この内訳自体も興味深い)。 グルーポンが利益になったかどうかについて2/3の企業がなったと応える一方で、48社が利益にならなかったと答えている。その原因としてはクーポン以外の購入がなかった、リピートしなかった、チップが少なかったというようなことが挙げられている。グルーポンが主にプロモーションで使われていることを考えると、クーポンだけでは物足りない内容にして

  • 1日3分で身につけるMBA講座:イールドマネジメントとは?

    毎週1回配信、『1日3分で身につけるMBA講座』はMBA書籍の執筆でもおなじみのMBAホルダーが最先端のMBA理論を分かりやすく解説した無料メルマガです。(サンプル) ↓登録はこちらから↓ メールアドレス(PC) Lesson93 企業の収益を最大化させるイールドマネジメントとは? 「タツヤ先輩、そろそろゴールデンウィークですね。今年は海外に出掛ける人が過去最高っていうぐらいだから、何処へ行っても混んでそうですね。私は混雑を避けて期間をずらして旅行に行こうと思っているんですよ。そこで航空会社の早割りを利用して沖縄の航空券を予約しちゃいました。そしたらなんと正規片道運賃3万6千円が半額以下の1万3千円!かなりお得ですね。」 「そうだね。航空会社などはイールドマネジメントを導入しているから、早めの予約はかなり得する価格設定になっているんだ。」 レイナ:「イールドマネジメント?それはどういうマネ

  • イールドマネジメント:ITpro

    需要予測を基に、最適なタイミング・価格で適切な顧客層に商品を販売し、利益を最大化する手法。運輸・ホテルなど、固定費が大きい業界で使われる例が多い。 飛行機の座席を予約しようとすると、複雑な運賃表と格闘しなければなりません。搭乗日の2カ月前に予約した場合と、3週間前や1週間前、前日、当日などで、それぞれ運賃は異なります。早く予約すると、当日予約の半額以下になることもありますが、その代わり座席数限定だったり、払い戻しができなかったりという制約が付きます。 同じ1つの座席なのに、なぜこのようなことが起きるのでしょうか。それは、航空会社が「イールドマネジメント(歩留まり管理)」を実践しているからです。これは、需要を予測して、最適なタイミング・価格で、適切な顧客層に商品・サービスを販売する手法です。これによって利益を最大化できます。 ◆効果 予測を基に利益最大化 スーパーで閉店直前に、生鮮品に「半額

  • yield management専門サイト/イールド専門ドットコム

    イールドマネイジメント専門サイト誰も質を教えてくれなかった「イールドメネジメント」 まずはオンラインで「予約」取りを体験、セミナーを通して理解を深めていただきたい。 もう「イールドメネジメント」は魔法の方法ではなくなるのです! 「イールド」の言葉はよく聞いているし、自分でもよく知っているつもり。 しかし、実際に導入するにはどうしてよいかわからない・・・。 ホテルの予約の取り方に疑問を持ちつつ、日々入ってくる予約に対応できないのが現状です。 もし明日、ラックレートで予約を入れてくれるお客様がいることがわかっていたら、その最大の機会を逃してしまうことはありません。 また、ある時期稼動が落ちるとわかっていたら、早めに安い料金でたくさん部屋を売ってしまうことも出来るのです。 今まではこのような機会を逃していたのです。 もはや、勘と経験と度胸で予約を取る時代は終わりました! これ

  • イールドマネジメントとは? | ツーリズム・マーケティング研究所

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