WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26
![WordPressテーマ「OOPS!」(tcd048) – ワードプレステーマTCD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8c93b9e4c48186be9de8ad12ae9a0e3431b8017/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftcd-theme.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2Ftop-1.jpg)
WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26
デジタルコンテンツ企画室の中島です。 β版期間を経て、ついにLP作成機能を追加するWordPressプラグイン「Danganページビルダー」の正式版を公開します。 商品販売ページ、セミナーの募集ページ、メールアドレスのリストを集めるスクイーズページなど、各種ランディングページを簡単に作ることができます。 サクッとLPを作ることができれば、 あなたのビジネスはもっと加速します LPの作成は、インターネットビジネスに取り組んでいる方にとって悩みのタネになりがちです。 商品やサービスを申し込むかどうかという段階でお客様の目に触れるものですので、妥協しないでしっかりとしたページに仕上げたい… だけど、LPの制作を外注するとなると、要望を伝えて思った通りのものを作ってもらうのは大変。それに時間も制作費もかかります。新商品をローンチするまでのスピードを鈍らせる原因になりかねません。 ですが、Danga
初心者でもWeb制作ができる!CSSフレームワーク「Bootstrap」入門編 Bootstrapは、Twitter社が開発したCSSのフレームワークです。 本来、CSSを書く場合はスタイルをすべて自分で作る必要がありますが、あらかじめ用意されたテンプレートを使うことで、初心者でも簡単にWebページを制作することが可能なBootstrap。今回は、無料のものから有料のものまで種類が豊富なBootstrapのテンプレートをご紹介していきます。 Webサイトを簡単に構築できるフレームワーク「Bootstrap(ブートストラップ)」 Bootstrap(ブートストラップ)とは、Twitter社が開発した、Webサイトやアプリケーションを構築するためのHTML/CSS/JavaScriptのフレームワークのことです。 決められたテンプレートを使って手軽にWebサイトの制作ができるため、開発工数の削
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
スタートアップにとってランディングページのデザインは生命線。サービスとユーザーをつなぐ最初の接点です。今回はランディングページの美しい海外のスタートアップをまとめました。Webサイトとしてデザインが優れているものはもちろんのこと、サービス、アプリを実際に使って [...]
はい、どうも。みなさんこんにちは。 僕が入っている某SNSで「商品(サービス)のランディングページはなんで縦長なモノが多いのか」という記事を書いたところ、ことのほか評判が良かったのでこっちでも多少手を加えた上で記事にしてみようかと。いいでしょ、この自分のネタを無駄にしない感じ。 そもそもランディングページとはなんぞや?という人はこちらのリンク集を見ていただければよいかと。 ランディングページ集めました。 こんな感じで縦にびろーんって長い、商品(サービス)を売るため用に作られた1ページ立てのウェブサイトのことですね。楽天市場のカニなんか検索してもこんな感じのページがほとんどになっています。 というわけで、シリーズ仕立てでこの事について書いていこうかと思います(全何話になるかは未定)。 OATH(オース)の法則 コピーライティング用語でOATH(オース)の法則というものがあります。このOATH
ジェットブルのランディングページではPDCAをフル回転させて目標のコンバージョンまで一気にのし上がります私たちはあなたの会社の集客がうまくいくために、マーケットの種類や市場の 成熟度、商品のライフサイクル、マーケティングの3C(Company 会社Competiter 競合 Customer 顧客)などを参考にしてデザインコンセプトを決めることをお勧めしています。 例えば、このランディングページは3Cを意識しながら、勢いのある「赤」とコンセプトをベースカラーとして「爆発的な力を与え、目的地まで安全にお届けする」という「JETBULLS」のデザインコンセプトを基軸に仕上げています。これがクレジットカードの入会を促すランディングページだと全く違うデザインになります。 あなたも私たちの「ニーズに合わせたデザイン性の高いページ」を活用する事によってコモディティ化された市場でもリーダーになる。もしく
2012年6月6日 admin ◆リスティング広告, 0 なんだか、前回の記事がリスティング運用の方々に見られていてドキソワしている私です(;´Д`) もうちょっと真面目に書けば(いや、真面目に書いたんですが)良かったなぁと思っています。 全部書き終わったら一度整理しよう。そうしよう。 というわけで、無駄にプレッシャーを感じておりますが、せっかくなので前回の続きを書こうかと。 大事にしていることその2:見やすく・分かりやすく よく本屋さんとかで、とても偉い人が書かれている、とても人気の本なんかに、 ユーザビリティが高いことが~ ユーザビリティをあげて~ というようなフレーズが出てきます。 この言葉、大嫌いです(´・ω・`) 「分かりづれーよ。日本語で書けよ。そもそも、その説明のユーザビリティが低いだろ」 なんて思いながら、そうした本はそっと棚の奥底にしまう今日この頃ですが、そういうことで
2012年6月3日 admin ◆リスティング広告, 0 僕はリスティング広告の出稿を行う際は、 必ずと言っていいほど1枚もののランディングページを作ります。 WEB本体に飛ばすこともありますが、結局そうすると、 サイト全体の構成やコンテンツによってしまうことがあるため、 1枚もののページを作って飛ばすことが多いです。 ここ2〜3年でそんな1枚もののページもすごく増えてきましたが、 「残念だなぁ・・・」と思うページも少なくありません。 これまで作ってきたページもそろそろ100ページを超えてきそうなので、 ちょっとアウトプット的に自分が作る際のポイントをまとめてみました。 大事なことその1:競合優位性を明確にする ぶっちゃけこれだけでもいいんじゃないかな?って思うのですが、これ大事です。 リスティング広告に限りませんが、購入意欲のある閲覧者はほぼ間違いなく 他のサイトと比較しているといって
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