今回は、コンテンツマーケティングでビジネスを成功させる3つのカギを実際の成功例に即してご紹介する。難しい用語やマーケティングの考え方などは不要だ。たった3つ!これさえ知っていれば、コンテンツマーケティングを実践して結果を出すには十分だ。 アメリカのコネティカット州にある自転車のネット販売会社のケースをもとにコンテンツマーケティング成功のカギとなる3つのプロセスを見ていこう! 1. ブログを書き続ける 同社がまず初めに取り組んだのが、キーワード選定である。つまり、将来的に自分たちの製品やサービスを購入してくれるお客さんがどんなキーワードで検索をしているかを見極めることである。見込みのあるキーワードを把握してそのキーワードにしたがってウェブページや配信するコンテンツを最適化していけば良い。 ?・キーワードの選定が終わったら次は、それらに基づいてお客さんにとって有益な情報をブログで発信することだ
【あめりかノート】 「中国は海洋紛争の関係諸国に対し好戦的な暴漢のようにふるまい、とくに日本に向かって官営メディアやブログが国内の反日感情をあおり、各都市で反日暴動まで起こしているが、米国はあくまで同盟国としての日本を支援します」 日本側としては、ほっとさせられる言明だった。米国連邦議会の下院外交委員会がつい先週、開いた南シナ海などでの中国パワー拡張についての公聴会だった。その冒頭で委員長のイリアナ・ロスレイティネン議員が中国の南シナ海から西太平洋での行動を無法だと非難し、その軍事の攻撃や威嚇には米国海軍を使っても日本やフィリピンを守るとまで明言したのだ。 オバマ政権の高官たちの「尖閣には日米安保条約が適用される」という無機質な言明にちょっと息を吹きこむと、こうなるのか。伝統的に同盟の絆を重視し、しかもいまは野党の共和党の議員だから、こうした日本擁護の強い言葉が出るのか。 だがオバマ政権と
<尖閣問題>日中が開戦すれば、米軍の全面介入で中国軍は負ける―ロシアメディア Record China 9月21日(金)17時52分配信 19日、日本と中国が尖閣諸島をめぐって大規模な軍事衝突となった場合、中国空軍は米国の全面介入により大損害を被ることになると、ロシアメディアが報じている。写真は10年11月、珠海航空ショーでアクロバット飛行を披露した中国の国産戦闘機「J10」。 2012年9月19日、日本と中国が尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐって大規模な軍事衝突となった場合、中国空軍は米国の全面介入により大損害を被ることになると、ロシアのニュースサイト「ブズグリャド」が複数の専門家の意見として報じている。20日付で新華社通信(電子版)が伝えた。以下はその概要。 【その他の写真】 日中の海軍力について、中国はある程度の脅威を日本に与えられる潜水艦を所有してはいるものの、海上自衛隊は一貫
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く