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2012年11月7日のブックマーク (2件)

  • 近視眼的マーケティング - Wikipedia

    マーケティング近視眼(近視眼的マーケティング)(w:marketing myopia)とは、セオドア・レビット(w:Theodore Levitt、元ハーバード・ビジネス・スクール名誉教授)が1960年にハーバード・ビジネス・レビューで発表した概念である。 概要[編集] 企業が商品を販売するにあたって、その商品の機能のみに着眼してしまうと自らの使命を狭く定義することになり、そのような方法では競合や環境変化が起これば対応しきれないことを説明している。レビットは「顧客は商品を買うのではない。その商品が提供するベネフィットを購入しているのだ」と主張しているとおり、顧客は商品そのものを必要としてるのではなく、その商品によってもたらされる期待価値を得るために購入しているとして「顧客志向」という概念の重要性を広く知らしめた。 代表的な引用例[編集] 鉄道会社 「当時自動車や航空機などの進展によって衰退

  • 検索キーワードの選定やコンテンツ作りに役立つ4記事 | SEOのホワイトハットジャパン

    毎週月水金の朝9時に公開する自分ルールを定めていた当ブログ。 ここ最近は指定時間内でまともに公開できていませんでしたが、久々に月曜の朝9時に間に合いました。 と思ったら、月曜は祝日ではありませんか。 なんということでしょう。 火曜日まで記事を寝かせようかと思いましたが、せっかく記事も出来ていることですし、無駄に記事を熟成させるより、少しでも早く検索エンジンに見てもらってマイナーキーワードの1つでも拾ってもらうほうが得策でしょう。 というわけで、今週はキーワードの選定方法や、コンテンツを作る考え方に参考になる記事をご紹介いたします。 今週のピックアップ 想定外のキーワード流入をコンテンツ作りに活かす 検索エンジンが求めているのは付加価値 検索順位はそのままでアクセスを増やす方法 検索エンジンからのアクセスを狙う戦略の事例 想定外のキーワード流入をコンテンツ作りに活かす アクセス解析で流入した

    検索キーワードの選定やコンテンツ作りに役立つ4記事 | SEOのホワイトハットジャパン