タグ

2014年9月10日のブックマーク (5件)

  • NLPとは?はじめてのNLP入門 (日本NLP協会 監修)

    NLPとは? はじめてのNLP入門」では、これからNLPを学ぼうとお考えの皆さまに、 NLPについて疑問に思われていることや、基的な知識、情報をお届けします。 こちらのサイトでは「NLPってなに?」、「NLPはどんな事に役立つの?」といった基礎的なことから 実践的な「NLPの学び方」まで、実例を交えながら、わかりやすくご紹介します。 NLPとは、 コミュニケーション技法・心理療法技法を中心として作られた心理学です。 世界中の人々によって、ビジネス、コミュニケーション、人間関係の 向上の為に幅広く活用されています。 元々、セラピーとして誕生し、 今では、ビジネス、スポーツ、医療、政治教育部門で 使われるようになったNLPについて、ご紹介します。 >> NLPとは?について詳しく知る

    miya1972
    miya1972 2014/09/10
  • OGのゆる〜い英会話BLOG

    Hi! Thank you for visiting my blog! Southern California生まれ育ちの日系アメリカ人、OG(オージー)と申します。 Nice to meet you 現在世界で英語が話せる人の人口は20億人以上と言われてます。(日の人口はおよそ1億3000万人)その20億人たちは毎日、ネットを通じていろいろな情報を共有しています。しかしこの「英語標準の世界」が急速に進む中、アジアの中で日人の英語力は伸び悩んでおり、さらに海外に留学する学生たちが減っているそうです。このまま行けば、日は世界においていかれます。 そこで皆様の英語上達と意識のグローバル化に少しでもお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました。なるべくシンプルに分かりやすく、画像や動画をつかいながら英語表現を紹介していきたいと思ってます。 また、こちらでは英会話だけではなく、世界のおも

    OGのゆる〜い英会話BLOG
  • コンバージョンの決め手になったコンテンツは何なのかを探るには?(第20回) | Googleアナリティクス セグメント100選

    一般にWebサイトのコンバージョンとしては、資料請求、メルマガ登録、商品の購入などがある。しかし、明確なコンバージョンのあるサイトでも、初めて訪問したユーザーが、そのままコンバージョンに至るとは限らない。もちろん電撃的な出会いで一目惚れしてすぐにゴールインしないとは言えないが、普通は何度かそのサイトを訪問しつつ、他のサービスや商品と比較検討などをおこなった末にコンバージョンに至るのではないだろうか。 では、コンバージョンしたユーザーは、いつ、どのコンテンツを見て、コンバージョンしようという意思を固めたのだろうか? 最後にコンバージョンした訪問で何か決定的なコンテンツを見て態度変容したのかもしれないし、過去に何度か訪問したときに決意を固めたのかもしれない。 どのコンテンツがコンバージョンに寄与したのかを推測するためのヒントは、コンバージョンしたユーザーが過去に閲覧したコンテンツにあるはずだ。

    コンバージョンの決め手になったコンテンツは何なのかを探るには?(第20回) | Googleアナリティクス セグメント100選
  • 無料で使えるサイト監視「site24x7」が日本語対応してかなり良くなっていた | 初代編集長ブログ―安田英久

    サイトがダウンしていないか、速度が遅くなっていないか、あなたはどうやってチェックしていますか? 目視? 四六時中チェックしているわけにはいかないですよね。 そこで、サイトの状態を自動で監視して、何かあったら教えてくれるサービスを使うのが楽ですね。 そのなかでも、個人的には「Site24x7(サイト・トゥエンティフォー・セブン)」がオススメです。Web担では2006年から使っているのですが、気がつくとかなり便利なサービスになっていました。 Webサイト監視サービスのSite24x7 → https://www.site24x7.com/ja/このサービス、こんなことができるもので、無料で使えます(有料版にすると機能アップ)。 サイトを登録しておけば、定期的に死活監視して、ダウンしていたらメールで教えてくれる。その後サイトが戻ったらまたメールで教えてくれる。 ダウン連絡を送る先のアドレスを、グ

    無料で使えるサイト監視「site24x7」が日本語対応してかなり良くなっていた | 初代編集長ブログ―安田英久
  • STORES.jpが大規模EC市場に参入ーーアドオン機能から開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ECはまだまだ進化する。 8月26日に経済産業省が「平成25年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」で発表した国内EC市場は11.2兆円で、前年比17.4%増と順調に拡大、一方で商取引市場規模に対するEC化率(BtoC)はで3.7%と、こちらは前年比で0.6ポイント増ながらまだまだ比率は低い。 つまり、伸びる余地はまだまだ広がっている、ということだ。 この状況を考えて彼らの戦いを眺めると大変興味深い。BASEとSTORES.jpだ。インスタントにコマースを開設できる手軽さから開始2年ほどの間に共に10万店舗ものオンライン・ショップを開設しまくった。ただ、STORES.jpの電撃的なスタートトゥデイ傘下入り以降、その勝負にはあまり動きがなくなってしまった。共に粛々と店舗数を重ねていた、というのが実情だろう。 しかし今日、この戦況にーーもう2社だけの

    STORES.jpが大規模EC市場に参入ーーアドオン機能から開始 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    miya1972
    miya1972 2014/09/10