The Response 小さな会社が実践で使える、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの情報サイト。 ダイレクト・マーケティング界の巨人、ダン・ケネディ氏をはじめ、広告、マーケティングのメッカは米国の第一人者から正式に許諾を得たものをお届けします。 メニューとウィジェット
![46612](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/66a75819892cb4bea47de54dcc9d90cdded9d2e1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.theresponse.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2F46612.jpg)
【及川卓也・清水亮・羽田野太巳・藤村厚夫】すごい人達呼んで「Webは死ぬか?」をマジメに語り合ってもらった(後編) 白石 俊平(HTML5 Experts.jp編集長) スゴい人たちに集まってもらって、「Webは死ぬか」について語り合っていただいたスペシャル企画。前半は「Webメディア・コンテンツ」について、それぞれのご意見を伺いました。 メディアビジネスからCookie、ディープラーニングまで──ビジネス面に注目した 前半とは異なり、後半はWebのテクノロジー面にフォーカスして、「死ぬか?」を論じていただきたいと思います。今回は、(含蓄を多量に含んだ)脱線多めで失礼します! 「ブラウザ」の存在感が薄れていく時代 白石 前半はビジネス面に注目してお話いただいたので、後半はテクノロジー面にフォーカスしていきたいと思います。いわば、「Webテクノロジーは死ぬか?」というお話になるかと思います。
【及川卓也・清水亮・羽田野太巳・藤村厚夫】すごい人達呼んで「Webは死ぬか?」をマジメに語り合ってもらった(前編) 白石 俊平(HTML5 Experts.jp編集長) 今また、「Webの死」を予言する論調をそこここに見かけます。モバイルやウェアラブルといった新たなコンテキストが、プラットフォームネイティブな技術の優位性を後押ししているだけではなく、Webコンテンツの消費の仕方を大きく変え、Web上で成り立っていたビジネスモデルをも脅かしつつあります。 本当にWebはヤバいのか、気になってしょうがないので、スゴい人たちに集まってもらって、「Webは死ぬか」について語り合っていただきました。Webを取り巻く様々な論点を包括的に議論でき、貴重な場になったのではないかと自負しております。 Webに関わる人にとっては必読の対談だと思います!でもこの記事、長くて濃いので、心してかかってくださいね:-
<p>成功する人としない人のたった一つの違いを、「アイディアから実行までのスピード」だと結論づけた人がいました。つまり、成功しない人は「こんなことやったらうまくいと思うんですよ~」と言いながら何もしないとか、、、</p> From:寺本隆裕 成功する人としない人のたった一つの違いを、 「アイディアから実行までのスピード」 だと結論づけた人がいました。 つまり、 成功しない人は「こんなことやったらうまくいと思うんですよ~」と言いながら何もしないとか、、、 あるいは「そうか!こうやったら成功するんや!」とセミナーや教材なんかで知っても、そのアイディアを「やることリスト」に追加して後回しにする。 一方、成功する人は、思い立ったらそれをまずやる。誰かに話す前にとにかく動いてみる。 うまくいくかいかないかを「考える」のではなく「やってみたフィードバック」で判断する。 ・・・ということ。 成功する/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く