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adwordsとディスプレイ広告に関するmiya1972のブックマーク (2)

  • 一目でわかる!リスティング広告とディスプレイ広告の概念図 - でぶててのWEB録

    アドテクノロジーの発達によりリスティング/ディスプレイ広告でも、 新メニューのリリースが立て続けに起こっています。 このため今回は新卒向け・・・というより、 WEB広告屋さんの頭の整理の一助になればと思って書いています。 ※メニューが一通りそろったため、【決定版】を投稿しました。(15.05.13)tetesuke.hatenadiary.jp 「壁」が壊され始めた? 2013年7月にGoogle社がRLSA(Remarketing List for Search Ads;サーチリマケ―ティング)をリリース*1し、 2013年8月にYahoo!社がサーチターゲティングをリリース*2しました。 前者のGoogle社は、検索にリマーケティングの概念をもたらし、 後者のYahoo!社は、ディスプレイに検索の概念をもたらしました。 これの意味するもの何でしょうか? 私は、おそらく・・・ リスティン

    一目でわかる!リスティング広告とディスプレイ広告の概念図 - でぶててのWEB録
  • 「リターゲティング広告」再考

    リターゲティング広告の功罪AdWords のリマーケティングや、DSPに搭載されているリターゲティング機能は、現在では多くのディスプレイ広告のキャンペーンで活用されるようになりました。 特に、2010年春から格的に利用されはじめた AdWords のリマーケティング広告は、これまでディスプレイ広告に参入してこなかったダイレクトレスポンス重視の広告主(多くは検索連動型広告の利用主)をディスプレイ広告へ引き寄せたという意味で、2000年代後半には検索連動型広告に押されて凋落が叫ばれつつあったディスプレイ広告の復権に多大な貢献をしたと言えると思います。RTBの普及に伴って、リターゲティングは今ではDSPのメインの機能となっており、日々採用する広告主は増えています。 リターゲティングの普及は、これまで構造的に無視されがちだったコンバージョンしなかったユーザー(≒トラフィックの大部分)に焦点を当て

    「リターゲティング広告」再考
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