「通信事業を本気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]
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GigaOMの記事Google is experimenting with Behavioral AdWordsによると、Googleがアドワーズ広告の行動ターゲティングを試験的に実施しているとのことです。 記事の通り早速試してみました。Google (US)にて最初にItalian Hotelsと検索し、続けてweatherと検索するとSERP最上部に「weather in italy」というタイトルのアドワーズ広告が表示されます。同じように、「france hotels」と検索して、続けて「reserve hotel」と検索すると、フランスのホテルの広告が表示されます。これらはGoogleに情報が送信されているわけではなく、ブラウザを閉じると履歴がクリアされます。 この行動ターゲティング技術のポイントは、検索をセッション単位でとらえて、セッション内における直前までの検索クエリを参照して
Google、行動ターゲティングを組み合わせたアドワーズ広告配信のテストを実施 Googleが行動ターゲティング技術を使った検索連動型広告の配信を試験的に行っている。広告品質を改善するため。 公開日時:2007年08月02日 22:00 米Google製品管理担当バイスプレジデント・Susan Wojcicki氏が行動ターゲティング技術を使ったアドワーズ広告配信のテストを実施していることを認めた。 これは検索セッション単位で直前の検索クエリを参照して適合性の高い広告を配信している。例えばfrance hotels(フランスのホテル)と検索して、続けて「book hotel」と検索すると、フランスのホテルの広告が表示されるようになる。ユーザの個人情報はGoogleに保存されず、ブラウザウインドウを閉じると情報は消去される。Wojcicki氏はこれらのアドワーズ広告はその瞬間の検索インテントと
グーグルが携帯電話向けに、コンテンツ連動型広告「AdSense」をまもなく開始する計画であることが分かった。すでに米国ではベータサービスを開始しており、日本でも今夏に提供する。 モバイル版AdSenseは、携帯電話向けのサイトに設置できる広告プログラムで、サイトの内容を解析し、似た内容の広告を表示する。 対象となるモバイルサイトはWML(WAP 1.x.)、XHTML(WAP 2.0)、CHTMLで記述されていること、PHPなどのサーバサイドのスクリプト言語で開発されていることが条件となる。広告は1ページに1枠のみ設置される。 米国では大規模なモバイルサイトを運営している事業者らに対して、モバイル版AdSenseへの参加を呼びかける招待メールがグーグルから送られている。現在のところ、このメールを受信した人だけがベータプログラムに参加可能だ。 グーグルは2006年7月にKDDIと共同でモバイ
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
ロンドンで行われているGoogle Developers Dayで、先日発表されたGoogle Mapplets機能として地図上に付けられたピンにAdSenseの広告を挿入できることが示された。開発者がGoogle Mapを使ってサイトを構築し、AdSenseでの収益の一部を得ることを想定している。 ソース:InfoWorld: Google to weave advertisements onto its Maps June 4, 2007 in Local | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00df351fed7b8834 Listed below are links to weblogs tha
Googleは米国時間6月21日、「Pay-Per-Action(PPA)」方式の広告プログラムのベータテストが、ワールドワイドで利用可能になったことを発表した。世界中の広告主が利用することができるという。 2007年3月に開始した「AdWords Pay-Per-Action」のベータでは、広告主は支払う広告料金を自ら設定することが可能で、広告を見た人が購入やニュースレターの申し込みといった何らかの行動を起こしたときだけ課金される。広告は、Googleのオンライン広告ネットワークである「AdSense」で表示される。 現在主流となっているクリック課金(CPC)方式は、潜在顧客によって適切にクリックされていないにもかかわらず、そうした広告に対しても広告料金の支払いが生じるとして広告主から批判されている。PPA方式では、こうした問題に対応するものだとして迎えられている。不正クリックは、人が報
米Googleは6月21日、ペイ・パー・アクション広告のβテストを拡大し、米国外の広告主も含めて参加者を増やすと発表した。 ペイ・パー・アクション広告とは、ユーザーが広告主のサイト上であらかじめ決められた行為――商品の購入、ニュースレターの登録など――を行った場合に、広告主が広告料を支払うというモデル。Googleは3月に米国でこの広告モデルのβテストを開始した。 21日から、βテストに参加している広告主のAdWordsアカウントに、ペイ・パー・アクションキャンペーンを作成できるようになったという通知を送る。また今後、AdWordsのコンバージョントラッキングを利用しており、過去30日間にCPC(クリック単価)およびCPM(インプレッション単価)ベースで500コンバージョンを超えた広告主は、自動的に随時βテストに追加される。 ペイ・パー・アクション方式はコンテンツサイトのGoogle Ad
検索連動広告といえばGoogleの「AdWords」が有名だが、国内のPC検索結果のページビュー(PV)ベースで見ると、Yahoo!JAPANの検索連動広告を手がけるオーバーチュアが最大のシェアを持っているという。オーバーチュアの天畠秀隆シニアディレクターが6月20日、高シェアの背景について語った。 オーバーチュアの検索連動広告を採用しているパートナーサイトは、国内で最大の検索シェアを持つYahoo!JAPANのほか、MSN、エキサイトなどPC・携帯合わせて92。2005年第3四半期(7~9月)の15から、1年半で約6倍に増えた。 今年3月時点で、パートナーサイトのPC検索シェア(検索結果のページのPV合計、ネットレイティングス調査)は約65%。Googleの約35%を大きく上回っている。「ヤフーと排他的な契約を結んでいる点が大きい」 Googleからオーバーチュアに乗り換えたエキサイトの
米Googleは5月23日、Google Translateを拡張し、12カ国語に対応した検索結果翻訳サービスをβ公開した。 Google Translateのサービスに新たに追加された「Search websites in another language」では、検索クエリーの結果を、自分の使用言語と指定した言語の両方で表示させることができる。 このサービスを利用するためには、Webページで、検索クエリーを「Search for」の検索ボックスに入力し、自分の使用言語を「My language」に、調べたい語句の言語を「Find results in」から選択する。 ユーザーは「My language」と「Find results in」の両方を設定するが、「My language」で設定する言語によって、選択できる「Find results in」言語は異なる。例えば、「My lang
UPDATE カリフォルニア州・マウンテンビュー発--Googleが米国時間5月16日、1箇所に多くのメディアに対応した検索結果を表示する「ユニバーサル検索」モデルに対応した新デザインのサイトを披露した。 関連情報を1箇所で簡単に見つけられるユニバーサル検索は、Googleの競合にとっても脅威となる機能である。 ユニバーサル検索を利用すると、ユーザーは画像、動画、ニュース、ニュースアーカイブ、書籍などを別々のページから検索せずに済む。例えば、「Steve Jobs」と入力するだけで、Steve Jobs氏に関するあらゆる情報へのリンクが手に入れられるようになる。 Googleの検索製品およびユーザーエクスペリエンス担当バイスプレジデントMarissa Mayer氏は本社で開催したメディアイベントSearchologyで「ユニバーサル検索を介して、われわれはより包括的な検索結果を示せるように
UPDATE Googleの幹部は米国時間4月18日、商品検索エンジン「Froogle」を「Google Product Search」という名称に改め、メインの検索サイトにあわせてシンプルなインターフェースを取り入れる意向を明らかにした。 Froogleがローンチしたのは2002年。ポータル企業の間では当時、特定の業界や分野を扱うバーティカルなサイトを設けることが流行していた。しかし、Froogleの人気は振るわず、Googleは2006年に同サイトへのリンクをメインページから削除している。 Google Product Searchも商品検索に特化したサイトになるが、Product Searchの検索結果は今後、通常の検索結果ページにも表示されるようになるGoogle Newsをはじめとする、Googleのサービス検索結果が現在表示されている場所が利用される。 また、Google Pr
Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米Hitwiseは4月11日、米検索市場で首位に立つGoogleが、さらにシェアを伸ばしたと発表した。この統計は、米国に住む1000万人のインターネットユーザーを対象にした調査を基にまとめたもの。 Hitwiseによると、Googleの3月のシェアは64.13%で、前年同月の58.33%、前月の63.90%をともに上回った。2位はYahoo!(21.26%)、3位はMSN/Live.com(9.15%)、4位はAsk.com(3.48%)だが、いずれも前年同月ならびに前月からシェアを下げている。 Hitwiseでは、Googleが既に米検索市場の大部分を押さえていること、競合他社がそれぞれ検索ツールの改善を行っていることに触れ、その中でシェアを伸ばし続けるGoogleについて「減速の兆しも見えない」とコメントしている。 関連記事 2月のWebサイトランキング、アジアが上位独占――米comS
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