電撃文庫MAGAZINEの発売が隔月(偶数月)発売から三ヶ月ごとの発売になる? (2019年07月10日) 電撃文庫MAGAZINEVol.67(2019年5月号)は2019年4月10日発売。電…
電撃文庫MAGAZINEの発売が隔月(偶数月)発売から三ヶ月ごとの発売になる? (2019年07月10日) 電撃文庫MAGAZINEVol.67(2019年5月号)は2019年4月10日発売。電…
【週刊AW】今作はノー妊娠で! PS3/PSP『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』の川原礫先生、三木一馬副編集長、二見鷹介Pの座談会をお届け! 9月13日にバンダイナムコゲームスから発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』。その特集企画“週刊 アクセル・ワールド”がスタートした。 本作は、川原礫先生原作の小説『アクセル・ワールド』シリーズ(アスキー・メディアワークス刊)をゲーム化したもので、ジャンルは“加速世界体験シミュレーション”。ストーリーは川原先生総監修によるオリジナルになるという。ゲームは2部構成となっており、すでに『アクセル・ワールド Stage:02(仮)』の制作が決定している。 第1回目となる今回は、川原先生、三木一馬副編集長、二見鷹介プロデューサーによる対談をお届けしていく。なお、本作をはじめとするアスキー・メディアワークス20周年記念作品の
こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka 「読みやすい」文章ってのはしばしば読者の幻想(の共有)任せになるから、勇気と悟性をもってそこを切断していくとすると当然「読みにくく」なる。そしてその読みにくさは読者に対する内容の伝達度合いに関する指標などではなく、それ(読みにくさ)自体が伝達内容でもあるわけでさ。 こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka 読みやすさの指標とするならば、たとえばページ内の漢字かな配分だとか、句読点の配置だとか、適宜改行されているかだとか。文章関係ないけど、段組みだとかフォントだとかレイアウトだとかも。まーどんなに「読みやすい」文章でも目が腐るようなレイアウトだったらねえ。
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