cocos2d-xでCCSpriteFrame を使って初期化したCCSpriteの画像を別のものに変更したい場合、setTextureでは表示が更新されなかったので、調べた結果をメモ。 このような場合、setTextureRect()とsetDisplayFrame()でスプライトフレーム内の参照位置を更新することで切り替えが可能。 特にCCSpriteBatchNodeと組み合わせる場合、同一SpriteFrame内での切り替えになりますので、このやり方が必要になるかも。 CCSprite *sprite; // SpriteFrameで初期化 sprite = CCSprite::spriteWithSpriteFrameName("hoge.png"); ・ ・ 色々な処理 ・ ・ //SpriteFrameの画像を変更する CCSpriteFrame *frame = CCSpr
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く