タグ

2017年6月10日のブックマーク (2件)

  • 女優ソン・イェジン主演『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』、日本で公開

    女優ソン・イェジンが主役を演じた映画『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』(原題『徳恵翁主』、ホ・ジノ監督)が日で公開される。 8日午後、配給会社ロッテエンターテインメント関係者は「『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』が今月24日に日で封切られる」と明らかにした。劇場20~30カ所で公開される予定だ。 昨年8月に韓国で公開されて大きな反響のあった同作は、日での上映劇場こそ少ないものの、その意義深さが注目に値する。公開後に上映劇場数が増えるのではないかとの期待も集まっている。 『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』は、強引に日に留学をさせられながらも生涯にわたって祖国に戻ることを願い続けた大韓帝国の最後の皇女、徳恵翁主を扱った映画だ。ソン・イェジン、パク・ヘイルなどが出演した。韓国公開当時、観客動員559万9397人を記録してヒットに成功した。 同作で、ソン・イェジンは

    女優ソン・イェジン主演『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』、日本で公開
    mllemarianne
    mllemarianne 2017/06/10
    キター!待ってました!
  • 記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点になったのは、バズフィードによる人気ライターのヨッピーさんインタビュー記事。 ■「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く インタビュー自体は非常に良いインタビューだと思うのですが。 この記事中で、ヨッピーさんが「記事のタイトルにもPRと入れろ」という人達に対する反論をしている発言に刺激される形で、ウェブ業界では有名な編集プロダクションのノオトの宮脇さんがFacebookで同意する言及をしたことが発火点になっています。 まぁ、正確に言うと、元々は確か昨年末に誰かが、ヨッピーさんはなぜ自分の記事広告の件名にPR表記をいれないのだろう、という趣旨の問題提起をしたのがきっかけで、宮脇さんと、ネットウォッチャーとして有名なおおつねさんを中心にした人達が平行線の議論になっ

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    mllemarianne
    mllemarianne 2017/06/10
    後半になって急に涙声になってて驚いたけど、登場人物多くてよくわからなかった騒動がおおまかに把握できたかな。ネット業界も大変だな。