2月14日から15日まで、UBMジャパンが主催する国内最大級のマーケティングイベント「TFM マーケティング・テクノロジーフェア 2017」が開催された。 インフォバーンの佐藤 秀樹氏より「『ユーザーを集めるだけでは終わらせない』事業に貢献するコンテンツマーケティング最新事例」と題して、オウンドメディアで陥りがちな失敗事例や、それらを解決する具体的な方法について語った。 インフォバーンは、「WIRED 日本語版」を創刊した小林弘人氏を中心に、編集の人たちが立ち上げた会社。その後、「ギズモード・ジャパン」を立ち上げたほか、同社グループのメディアジーンでは、「ライフハッカー[日本版]」「カフェグローブ」「DIGIDAY[日本版]」など12個のメディアブランドを運営している。 このようにインフォバーンでは、メディアの運営ノウハウを活用して、企業のオウンドメディア支援やオウンドメディア評価サービス
![インフォバーンが語った成果を上げるオウンドメディア運営方法。よくある失敗事例をもとにKPIの設定や改善方法を解説|【公式】ModuleApps 2.0](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27cad2c3ffb0c94354033cef29ebb5b95db1e7a2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmoduleapps.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F11209rpt.jpg)