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2012年6月21日のブックマーク (26件)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。

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  • 2006-06-25

    画像縮小アルゴリズムの平均画素法(面積平均法?)の実装を、marumoさんのDiaryを参考に作ってみた。 http://www.marumo.ne.jp/db2000_c.htm#20 http://www.geocities.jp/beruponu/glAveragingReducer.h.txt ララ…、比率自由版(AveragingReduce_Any)のコードが長過ぎる…でも関数化しようにもパラメータが増えて嫌になる。。禁断のマクロは、headerファイルでは使いたくないなぁ…。 比率自由版以外のケースでは、(target * n - 1 = source)の比率用の処理の実装が済んでいない。縦と横の比率を別々にするのも対応してない。端数処理を書いていない。比率が静的な場合用の実装は途中で諦めて放置中。見えないバグが所々に埋まってそう。。と、かなりヌルポ。 速度は、SSE2整数を

    2006-06-25
  • 画像処理4

    第4章 多値画像の前処理 q濃度変換 qノイズの除去 q画像の平滑化 q画像の鮮鋭化 q幾何学的画像変換 4.1 濃度変換 (1)画像の濃度差が小さい場合 n 最高濃度と最低濃度の差が小さい n ?コントラストが低く見ずらい画像 n ?対象物の抽出や認識が難しい n 濃度ダイナミックレンジを拡大する 出 現 頻 度 濃度 CD-53 4.1 濃度変換 (1)画像の濃度差が小さい場合 出 現 頻 度 濃度 線形変換 入力 出 力 y = ax + b 4.1 濃度変換 (1)画像の濃度差が小さい場合 出典 村上伸一著、画像処理工学、東京電機大学出版局 n 特定の濃度範囲の画素が極端に多い n 画像中の大半の画素の濃度変化が表現されにくい n ?出現頻度の平坦化 4.1 濃度変換 (2)画像の濃度分布に偏りがある場合 出典 村上伸一著、画像処理工学、東京電機大学出版局 4.1 濃度変換 (2

  • 前処理

    雑音除去 1.     雑音除去 画像の雑音とは,目的の画像の上にざらざらした邪魔者が乗ることによる劣化のことである.雑音の濃度と,その周りの濃度に急激な濃度差があること. 1.1 移動平均法 ある画素の周辺の3×3の画素の平均値をその画素の値と置き換える手法.要するに,画像をぼかしてしまえば,細かい雑音は見えなくなるという考え方である.しかし,この方法では,雑音だろうとエッジだろうとお構いなしにぼかしてしまうので,雑音を除去できても,目的の画像もぼけてしまう. 図 1 移動平均法 1.2 メディアンフィルタ なるべく目的画像のエッジをぼかさずに雑音を除去するように考えられた手法.図2のような濃度を持った画像がある場合(ここで10は雑音である),○で囲んだ画素の値を求めるために3×3の領域内(実線で囲んだ領域)の九つの画素の濃度を調べ,それを小さい順に並べる操作を行う. 図 2 メディア

  • ローパスフィルタ

    笛田薫の教育、研究、日記など。 講義の種類にかかわらず日付順に並んでいるので、目次から講義を選んでください。写真はクリックすると大きく表示されます。日付は、講義ならば講義の日時、写真ならば撮影日時でありブログを書いた日ではありません。後日書き足すこともありますので、左側の目次や検索を使って関連するエントリーを探してください。無断複製を禁じます。引用する場合は出典としてここのアドレスを明記してください。 結論 最近の画素が多いデジカメの場合、輪郭強調をしない設定にします。ブログなどのために縮小するならRalphaを用いて設定(0)リサイズ設定(R)で縮小アルゴリズムをLanczosに設定し半径を2に、「リニアな色空間で処理する」にチェックをつけて縮小します。 網戸に蝉がとまっていました。85mm, 1/15sでも手ぶれ補正のおかげで手ぶれがありませんし、DxOのノイズリダクション処理によりI

    ローパスフィルタ
  • パスワード認証

    いつもABARSの運営するサービスをご利用いただき、どうもありがとうございます。この度、運営中の下記のサービスを、2023年1月31日をもって、終了させていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。 [終了するサービス] ・イラストブック ・メトセライズデストラクタを含む各種ゲーム ・ABARS ADDON [終了する媒体] ・ABARS公式ページ(abars.biz、abars.net) ・BLOG [継続するサービス] ・TDNetSearch ・TDNetView 終了するサービスに関しまして、Adobe Flash、Python 2.7をベースとして開発しており、Adobe Flashは開発終了、Python 2.7はメンテナンスフェーズに入っており、現状のコードベースでは大きく手を入れない限り運営を継続することが難しくなっており、この度、サービス提供を終了させていた

  • 【画像あり】初代ポケモンのグラフィックの完成度のバラツキったらすごいよな : 暇人\(^o^)/速報

    【画像あり】初代ポケモンのグラフィックの完成度のバラツキったらすごいよな Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/21(木) 02:53:38.42 ID:OUHVUtjo0 ヒトデマンとかは完成されてるけど、ポニータとかひどい 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/21(木) 03:01:19.00 ID:cdDWPD6o0 初代ピカチュウのデブさ加減は凄いよな 22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/21(木) 03:12:24.34 ID:T85RwUGVP 濃く描く人薄く描く人デフォルメする人 エラい差がでるな 31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/21(木) 03:14:54.00 ID:miIjjGcT0 確か途中で製作止まって初期のグラフィックと

    【画像あり】初代ポケモンのグラフィックの完成度のバラツキったらすごいよな : 暇人\(^o^)/速報
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    mntone 2012/06/21
  • CNET Japan

    人気の記事 1グーグル「Pixel Slate」を使ってみて--長所と短所、「iPad Pro」との比較など 2018年12月10日 2ドローン空撮的な映像が作れる「Google Earth Studio」--宇宙まで続くイームズ風CGも 2018年12月11日 3NTTデータ、国内外の各種コード決済を端末1台で完結できる小売向けソリューション 2018年12月11日 4サムスン、穴開き画面の「Galaxy A8s」を発表--「Infinity-O」初搭載 2018年12月11日 5旧「iPhone」、中国で販売差し止め命令--クアルコムの特許を侵害 2018年12月11日 6アマゾン、収賄の疑いで従業員解雇か 2018年12月11日 7「Google+」に新たなバグ、5250万人に影響--一般向け終了を2019年4月に繰り上げ 2018年12月11日 8スマホ決済「PayPay」をビック

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    mntone 2012/06/21
  • Medialooks Video SDK - ingest, playout, mixing and streaming products

    We've built the most popular Video SDK on the broadcast market. We have notable deployments in sports, video production, video analysis, entertainment and gaming applications. Our software is installed on tens of thousands of computers. Axel Technology provides turnkey hardware and software solutions to the broadcast market in over 120 countries. The company has built an entire suite of video appl

    Medialooks Video SDK - ingest, playout, mixing and streaming products
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    mntone 2012/06/21
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 MicrosoftがWindows Phone 8を発表

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    mntone 2012/06/21
  • Overview of the Media Foundation Architecture - Win32 apps

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    mntone 2012/06/21
    これはわかりやすいので今日中に読む
  • Microsoft、「Windows Phone 8」発表 「Windows 8」とカーネル共有で最大64コア対応

    Microsoft、「Windows Phone 8」発表 「Windows 8」とカーネル共有で最大64コア対応 「Windows Phone 8」はWindows CEではなくWindows 8とカーネルを共有し、マルチコアやNFCに対応し、720pを含む3サイズの画面解像度をサポートする。 米Microsoftは6月20日(現地時間)、サンフランシスコで開催の「Windows Phone Summit」において、次期モバイルOS「Windows Phone 8」(コードネーム:Apollo)を発表した。ハードウェア、ソフトウェアともに大幅に強化されたものになり、現行端末からのアップグレードはできない。 Windows Phone Program Management担当副社長のジョー・ベルフィオーレ氏はWindows 8とのカーネル共有を「Shared Windows Core」と説

    Microsoft、「Windows Phone 8」発表 「Windows 8」とカーネル共有で最大64コア対応
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    mntone 2012/06/21
    1280x720, 1280x768 きたのか!!
  • 陶見の窓 画像リサイズ「面積平均法」

    検索で画像リサイズのアルゴリズムで飛んでくる人が結構いるようなので、今回は画像縮小の定番「面積平均法」(別名:平均画素法、積分法)について説明しちゃおうと思います。 (注.見て調べたわけじゃないので間違い多いかも。ちなみにこの方法は画像を綺麗に縮小しようと考えると真っ先に考え付くものの1つかと思います。) まずこの方式の特徴です。 ・縮小向きです。拡大に使うのはお勧めしません。 ・写真、イラストなど幅広く使え、自然な仕上がりになります。 ・計算速度は結構速い。 ・考え方がシンプルでわかりやすい。 では説明~といっても文で書くより、絵のが早いかと思いますので。 っと、以上です!(短っw) ここでワンポイントアドバイス! これ積で計算するので横と縦分けて計算しても結果一緒になるかと思います。 つまり初めに横方向だけ縮めて、さらにその画像を縦だけリサイズしても結果は同じというわけです。 もう一

    陶見の窓 画像リサイズ「面積平均法」
  • 組み込み系のプログラミングは、パソコンなどで動作するプログラムを作るより難しいのですか? - 現在、PSPでのプログラミングに興味が... - Yahoo!知恵袋

    組み込み系のプログラミングは、パソコンなどで動作するプログラムを作るより難しいのですか? 現在、PSPでのプログラミングに興味があります。 それでちょっと疑問に思ったのですが、 ①普通にパソコンで動くプログラムよりPSPなどの組み込み系のプログラムの方が作るのが難しいのでしょうか? ②僕の考え方はあっていますか? ③なぜ、自作ソフトは、カスタムファームウェアが入っていないと動かないのでしょうか? ※③は、答えなくてもいいです [僕の考え] PSPなどの限られたリソースの中でプログラムを動作させる時は、 無駄にメモリを使っちゃいけないし、CPUを無駄に動かしてはいけないので効率の悪いプログラムは作れない なので効率のいいアルゴリズムなどを考え出さなくてはいけないので難しい。 そして、ある程度PSPでのプログラミングに慣れたら、慣れる前よりも省メモリで効率のいいプログラムを作ることが出来る。

    組み込み系のプログラミングは、パソコンなどで動作するプログラムを作るより難しいのですか? - 現在、PSPでのプログラミングに興味が... - Yahoo!知恵袋
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    mntone 2012/06/21
  • 画像処理のプログラム

    2003年7月2日更新 「色で抜き出す」2004年6月9日更新 画像処理のための準備(BMPファイルの入出力) このリンクをクリックするとファイルの一覧が表示されます. 自分のパソコンに適当なフォルダーを作成して,そこにすべてのファイルをダウンロードしてください. プログラムの実行は,MS-DOSで行います. t-bmp.exeは実行ファイルなので,MS-DOSで,t-bmpを実行すればプログラムが動きます. t-bmpは,(入力BMPファイル)を読み込んで,画像データを少し変換(白黒濃淡画像化)して,(出力BMPファイル)を出力します. BMPファイルは「ペイント」で表示できます. 物体抽出(2値化) t-thresh.c:しきい値を指定して白黒濃淡画像を2値化するプログラム t-histg.c:ヒストグラムを求めるプログラム 輪郭(エッジ)抽出 t-edge.c:1次微分,2次微分によ

  • http://www1.kamakuranet.ne.jp/smo/proctalk/proctalk.htm

  • Image Processing Basics

    的な画像処理手法について 画像のディジタル化(カラー・モノクロ) このページで使用するサンプル画像について 輝度値ヒストグラム カラー画像の画像処理 色の変換(RGB->YUVへの変換) 色の変換(鮮やかさを上げる・下げる) 明るさの調整(γ補正) グレイスケール(モノクロ)画像の画像処理(階調に関する) 明るさの調整(γ補正) 階調値の部分拡大強調 階調イコライゼーション(ヒストグラム均一化) 2値化 グレイスケール(モノクロ)画像の画像処理(フィルタ処理) シャープ化とぼかし ノイズ除去(メディアンフィルタ) 1次微分(差分)によるエッジ検出 2次微分(差分)によるエッジ検出 実際に体験してみる(学内限定) グレイスケール画像の画像処理 カラー画像の画像処理 画像圧縮 一般データの圧縮 画像の圧縮(その1:ランレングス,GIF) 画像の圧縮(その2:JPEG) 参考文献 谷口慶治編

  • イマジン アカデミー: テクノロジースキル & 認定資格 | Microsoft Education

    コースおよび認定資格 Microsoft Imagine Academy は、学生と教育者がテクノロジー志向の経済において成功できるように導くカリキュラムや認定を提供します。

    イマジン アカデミー: テクノロジースキル & 認定資格 | Microsoft Education
  • 画像リサンプリングの比較検証 - ab

    2.画像リサンプリングの説明 Perfect Viewerの使い方にある”4-3.画像リサンプリング“からの引用です。ネット上で調べた結果を自分なりにまとめただけなので、過剰な信用は避けて下さい。 2-1.最近傍法 最近傍法は、別名でニアレストネイバー法とも呼ばれ、拡大時には周辺のピクセルをコピーして使い、縮小時には余分なピクセルを削除するという原始的な手法です。 処理速度が非常に高速ですが、補間が行われないために、拡大した場合は輪郭がはっきりとしたモザイク画質になり、縮小した場合には、シャギー(ぎざぎざ)が発生するので、画質は悪くなります。 2-2.平均画素法 平均画素法は、別名で面積平均法とも呼ばれ、ピクセルの面積比を考慮して平均して補間する方法で、通常は縮小専用として使われている手法です。 得られる画質の割に、処理速度が比較的高速です。拡大した場合、画像によっては最近傍法とほぼ同様と

  • STAとMTA

    COMにおけるクライアントとサーバー間の通信では、当事者の知らないところで数多くの複雑な処理が行われています。 たとえば、COMのクライアントはサーバーがDLLとして実装されていようと、 EXEとして実装されていようとほぼ同じコードを記述できますが、 これはCOMが通信に必要な処理を内部的に行っているからです。 また、サーバーのオブジェクトを実装する際には、 マルチスレッドによる同時アクセスを防ぎたい場合がありますが、 これもそうした旨をレジストリに登録していれば、 COMによって適切な調整が行われます。 つまり、単一のスレッドだけオブジェクトにアクセスすることが保障されることになります。 今回は、こうした事がどのような方法で可能になっているかを考えるために、 アパートメント(以下、アパート)について焦点を当てます。 オブジェクトが単一のスレッドのアクセスだけを想定しているか、 あるいはマ

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    mntone 2012/06/21
  • Microsoft supported products on Q&A

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    mntone 2012/06/21
  • http://mikeo410.lv9.org/lumadcms/~programmingcominterface

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    mntone 2012/06/21
  • Wii U hardware video walkthrough - NintendoToday

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    mntone 2012/06/21
    about twice as long as the original Wii console
  • 日本人は英語学を学び過ぎ。意味ない。 : キニ速

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    mntone 2012/06/21
  • 駅員なんだが・・・列車が動かないからって怒るのやめてくれ : キニ速

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    mntone 2012/06/21
  • MS、「Windows Phone 8」発表--搭載端末の出荷は2012年秋

    Microsoftが米国時間6月20日、「Windows Phone 7.5」(開発コード名「Mango」)の後継OSである「Windows Phone 8」(開発コード名「Apollo」)を正式発表した。搭載端末は2012年秋から出荷されるという。 Windows Phone 8は、マルチコアプロセッサや、3サイズの画面解像度をサポートし、microSDカードスロットにも対応する。また短距離無線通信(NFC)をサポートし、「Wallet」機能を備えるという。 また、PC版の「Windows 8」とカーネルを共有することから、MicrosoftWindows 8のすべてのバージョンにまたがるクロスプラットフォームソフトウェアの開発が容易になるとも述べている。 またMicrosoftによれば、マルチタスク処理が強化され、ビデオおよび音声チャット向けにVoIPがシームレスに統合される。 ソフ

    MS、「Windows Phone 8」発表--搭載端末の出荷は2012年秋
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    mntone 2012/06/21
    “3サイズの画面解像度をサポート” 720p くるか?