タグ

ブックマーク / ameblo.jp/oharan (7)

  • 『殺人ユッケ事件について遅ればせながらクダまくよ』

    板橋が誇る 「殺人ユッケ」 でお馴染みの大和屋商店さんだが、マスコミ各社が集まっているのってなんで大山の商店街の中にある 「営業所」 の方だけなんだろう? ※今は大和屋商店の社が遊佐商店街の方で、営業所の方が下の写真で紹介している住宅街の中だという指摘を頂きました。なんせ何十年もやってる古い店なもんで、情報の時系列がグチャグチャになってて申し訳ない。 大きな地図で見る ↑このDOGカフェとさぼてんの間の奥まったところにある怪しい建物がそれなんだが、事件後いつもTVカメラが張り付いてて邪魔なこと邪魔なこと。 しかしオレの記憶が確かならば、大和屋商店さんというのはもっと住宅街の中にある小汚い肉屋だったはずなんだが。 それがここ。 まあ御世辞にもキレイとは言えない外観で、ここで黙々と肉を捌いていたはずなんだが、こっちにはマスコミは来てるんだろうか?さすがに住宅街だからクレームが来るのか? 外に

    『殺人ユッケ事件について遅ればせながらクダまくよ』
  • 『ディズニー盗作本の著者中村克氏が無銭飲食でパクられていた(週刊新潮)』

    以下、新潮の記事とフェムト波動とスカラー波によって得られた情報をごった煮にしてお届けします。 ~~~電波受信中~~~ ゆんゆんゆん…… 2009年5月4日(※) 中村克、久米川の寿司屋で散々飲みいする(※新潮には5月5日と書かれているが、宇宙電波は事が起きたのは4日で、警察署での一件が解決したのが5日ではないかと伝えて来ており、私は電波なので電波の言う事を支持する。) →大将(※) と美空ひばりの歌の話になり、中村が作詞者を間違っていると指摘される。当たり前だが罵倒とかそういう話ではなく、 「お客さん、○○じゃなくて××じゃなかったですっけ?」 みたいなノリ。(※大将ではなく客との情報もあり) →中村、なぜか火病って騒ぎ出す。 →中村、なぜか自分で東村山署に 「私は被害者です」 と通報する。 →酔っ払いの戯言だと判断されて華麗にスルー。 →中村、お巡りさんが助けに来てくれないもんでさらに

    mobanama
    mobanama 2009/05/13
    ますます斜め上方向に。屋根屋の金玉。
  • 『※追記あり ディズニー本盗作疑惑の中村克氏が、報道被害者を自称して東村山市と東京都に請願を提出』

    あーあーあー……。 東村山通信 東村山市議会と都議会に請願提出へ < 引用開始 > 「最後のパレード」の著者が、読売新聞の捏造報道被害に関する請願書を東村山市議会、東京都議会へ提出することが8日分かった。 著者は「請願提出は一人で決めた。6月議会で審議していただきたい。私人の人権問題、私人に関する報道のあり方の問題、コンプライアンス問題など審議していただきたいテーマはいくつかある。週明け以降、東村山市議4期、都議3期を務められた小松恭子氏や、コンプライアンスに関する第一人者の、駿河大学の水尾順一教授に相談し、この捏造報道による一連の騒動の審議すべき論点を明確にしていきたい。私が千葉県民であれば、来年55周年を迎える世界の『ディズニーランドの世界』に土足で上がりこみ、『ディズニーの伝統と文化』にケチをつけた、ディズニーと180度企業理念が異なる読売新聞の報道姿勢を千葉県議会に問いかけてみたか

    mobanama
    mobanama 2009/05/09
    "矢野穂積"。サイテー。
  • 『【東村山問題入門書】矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ 前編』

    ---はじめに--- 最近ネットを賑わせている東村山問題は、大きくわけて3つあります。 「草の根問題」 「維新政党新風問題」 「最後のパレード問題」 この3つは実は密接に関わっており、さらにそれぞれの当事者が横繋がりという酷い状況にあるため、今回このようなまとめ記事を作成しました。 なるべく簡潔にまとめたつもりですが、なんせ発端が1995年で、それから延々と続いている問題のため、情報量が半端ではなく、それなりに腰を据えて読んで頂かないと完全な把握は難しいかもしれません。 なお文の後に主なソースとなるリンク集を設けてありますので、それらのサイトにも目を通していただくと、より一層ご理解いただけるかと思います。 また、この問題の中に "創価学会" という強烈な要素が入っているのですが、これについて先に申し上げておきます。 なるべく冷静に時系列立てて説明しますので…… 創価が憎いという感情と、何

    『【東村山問題入門書】矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ 前編』
  • 日本が特定アジアと分かり合えない最大の理由は宗教観である。|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

    歴史を振り返って考えると、『絶対に交われない相手』 『理解不能な天敵』 が存在する。 それは間違いなく中国と、長くその属国であった朝鮮半島である。 韓国なぞがよく日文化を 『韓国文化のコピーだ』 などと妄言を吐くが、これに対して日人は強烈な嫌悪感…というより 「何を言ってるか分からない」 という状態に陥る。 今では日国内にも 『美味しい韓国料理中華料理』 などが普通に広まっているが、それでも料理は許容できても民族性だけは絶対に認められないという人が多いだろう。 オレ様も韓国の 『日韓国のコピー』 『中国が親で韓国(朝鮮)が兄で日は弟』 という認識に対して、アジア諸国の一通りの通史を読みかじった程度のレベルではあるがこう反論する。 1.日は聖徳太子の時代に、すでに独立国家として中国と対等に渡り合おうとしていた。 2.足利義満という 『負のサプライズ的人物』 や、アメリ

    日本が特定アジアと分かり合えない最大の理由は宗教観である。|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
    mobanama
    mobanama 2009/02/13
    本筋は曹操に秋田。"お前らそんなに劉禅が嫌いか。←実名報道"
  • 『板橋区には「日本に来たらヒンドゥじゃない」と言って平気で牛肉を食べるバングラデシュ人がいる』

    ※2年も前の記事がはてなに拾われてしまったので、文中のおかしな点を一部修正しました。 宗教のユルさは日に限った事ではないらしく、世界の常識となりつつあるような気がしないでもない。 先日、マイクロマガジン社から発売される 「板橋」(※) の取材のために、地元のバングラデシュ料理の店に行ったのだが、そこの従業員とこんな会話をした。 【日の特別地域3 板橋区】 ※↑お陰様で、発売から2年も経つのに売れ続けております。 (参加者:ロザリー 、バングラデシュ人A、バングラデシュ人B、オレ) ロザリー 「ちょっと聞いてよ、この人たち平気で牛べるのよ。」 オレ 「ああ、でもバングラはヒンドゥ(牛NG)とイスラム(牛OK)と両方いるでしょ?」 従業員A 「わたし、ヒンドゥだよ。」 オレ 「え?それで牛べるの?」 従業員A 「日にいる時だけね。国に帰ったらべないよ!」 オレ 「でもそれって付き

    『板橋区には「日本に来たらヒンドゥじゃない」と言って平気で牛肉を食べるバングラデシュ人がいる』
    mobanama
    mobanama 2008/03/10
    日本愛でも東京愛でもない板橋愛w
  • 『弁護士問題に関する取材の件と、時系列のまとめ』

    ※まずはこちらの記事をお読みください。 http://ameblo.jp/oharan/entry-10029169982.html で、弁護士による 『振り込み詐欺まがいのメール問題』 に関して2件取材を受け、その内の1件の入稿が終わったみたいだ。 その雑誌の発売日までにもう少し時間があるのでまだ雑誌名は明かさないが、10日後くらいに出るみたいよ。(発売日が近くなったらお知らせします) で、オレの方の動きとしては、日弁連に相談電話をかけたところ、「問題の弁護士は東京弁護士会に所属しているので、そっちのクレーム対応の窓口で相談してもらった方が早いかも」 とのこと。 で、その指示に従って東京弁護士会に電話をかけてみようと思ったんだが、相談受付の時間が 『平日の13時から15時までのみ』 ってアンタ…。 び、微妙に電話かけ辛い時間だね…。 一度だけ 「やっと電話が繋がった!」 って時があったん

    mobanama
    mobanama 2007/04/19
    河村健夫弁護士。東京弁護士会。腐ってる。
  • 1