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2007年10月16日のブックマーク (5件)

  • 首都圏600駅で自動改札トラブル、通信機能に障害か - @IT

    2007/10/12 首都圏のJR、地下鉄、私鉄各線などの600駅以上で、10月12日の始発から自動改札が動かないトラブルが発生した。各社は改札を開放するなどして対応。乗客の大きな混乱は生じなかった。 トラブルが発生した自動改札はJR東日の「Suica」と関東私鉄が導入した「PASMO」の2つに対応した機種。改札機製造メーカーの日信号が製造し、今年3月から使われている。障害が起きた自動改札は約4400台。 日信号によると、この自動改札機はある程度のメモリがあり、乗客の入出札のデータを保存。乗客の入出札データを、ホスト側のSuica、PASMOの相互利用システムとリアルタイムで通信して突き合わせるほか、一定期間メモリに保存したデータをあるタイミングで、ホストに送信している。 12日は午前3時ごろに改札機を起動。しかし、「自動改札とホストの通信に障害」(日信号)が発生し、データの突き合

    mobiletelecom
    mobiletelecom 2007/10/16
    「自動改札とホストの通信に障害」(日本信号)が発生し、データの突き合せができなった。そのため自動改札の起動を完了できず、利用できなくなった。通信制御やデータの整合性をチェックするプログラムに何らかのバ
  • KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応

    UPDATE KDDIは2007年秋冬モデルのau端末において、待ち受け画面にGoogle検索窓を設置する。携帯電話からのネット検索を簡単にするのが狙いだ。 これは携帯電話の待ち受け画面上にユーザーが好きなサイトの最新情報などを表示できるサービス「au oneガジェット」の開始に伴うものだ。 ユーザーはGoogle検索窓に知りたいキーワードを入力し、「検索」ボタンを押すと検索結果が表示された画面にアクセスする。これまではau oneポータルページに一度アクセスしてから検索機能を利用する必要があった。 待ち受け画面上にはEZニュースフラッシュ、ユーザーが選んだガジェット、Google検索の3つが並んで表示される。それぞれの配置や表示、非表示の選択はユーザー側で制御可能だ。 au oneガジェットは、携帯電話の待ち受け画面上にさまざまな情報を表示したり、ツールを設置したりできるサービス。ネット

    KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応
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    mobiletelecom 2007/10/16
    Google apps Pertner Editionならば相対契約。REST ベースの API を採用しており、使用やテストが簡単で柔軟に拡張できます。現在API には、ユーザー プロビジョニング、カレンダー、スプレッドシート、シングル サインオン20.0.03
  • http://www.google.com/a/partners/

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    mobiletelecom 2007/10/16
    Google Apps Partner Editionお問い合わせページ
  • Google,「Google Apps」のISP向けバージョン提供開始

    Googleはオンライン・アプリケーション・サービス「Google Apps」のISP向けバージョン「Google Apps Partner Edition」の提供を開始した。同社製品マネージャのHunter Middleton氏が公式ブログへの投稿で米国時間5月18日に明らかにしたもの。 Google Apps Partner Editionにより,さまざまな規模のサービス・プロバイダやポータル・サイトは,自社サービスの加入者に「Gmail」「Google Calendar」「Google Docs & Spreadsheets」などを手軽に提供することが可能。トップ・ページをカスタマイズしてブランドを統一するほか,APIを利用して既存インフラと統合できる。 Google Appsは2006年8月に,ホスト型電子メール・サービス「Gmail for Your Domain」の拡張サービ

    Google,「Google Apps」のISP向けバージョン提供開始
    mobiletelecom
    mobiletelecom 2007/10/16
    Google Apps Partner Editionは,自社サービスの加入者に「Gmail」「Google Calendar」「Google Docs & Spreadsheets」などを手軽に提供することが可能。トップ・ページをカスタマイズしてブランドを統一するほか,APIを利用できる
  • イーベイ、スカイプバブルに泣く 26億ドルの巨額買収から2年、ようやく目が覚めた (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Olga Kharif(BusinessWeek.com記者、オレゴン州ポートランド) 米国時間2007年10月1日更新 「EBay's Skype Bubble Bursts」 2005年に米イーベイ(EBAY)がルクセンブルクのスカイプテクノロジーズを26億ドルで買収した時、多くの人はこう思った。なぜオンラインオークションの会社が、金い虫のインターネット電話サービスに深入りするのか──。2年経って、イーベイはその決断が誤りだったことを認めようとしている。 10月1日、イーベイはスカイプの買収は10億ドルも高い買い物だったことを明らかにするとともに、スカイプの業績が2005年当時に描いていたバラ色の予想とは程遠いことも告白したのである。

    イーベイ、スカイプバブルに泣く 26億ドルの巨額買収から2年、ようやく目が覚めた (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン)
    mobiletelecom
    mobiletelecom 2007/10/16
    ゼンストローム氏は現在、ウェブテレビサービス「Joost(ジュースト)」というベンチャー事業を手がけている。これが来週(10月8日の週)に始動するため、多忙な日々を送ることになりそうだ。しかし、ゼンストローム氏