タグ

2011年6月24日のブックマーク (5件)

  • mixiの「ソーシャルバナー広告」、21日間で213万人誘導 8割が友人経由、CTRが11倍に

    ミクシィは6月23日、ソーシャルグラフとバナー広告を組み合わせた「ソーシャルバナー広告」をナイキジャパンのキャンペーンに活用した結果、21日間の期間中に213万人を誘導し、その8割が友人経由だった──という結果を公表した。CTR(Click Through Rate)は通常バナー広告と比べ約11倍(PC版)だったという。 キャンペーンは「NIKEiD FRIEND STUDIO」。やバッグを自由にカスタマイズできる「NIKEiD」のプロモーションとして、mixi上の作成ツールでユーザーがオリジナルデザインのを作成してキャンペーンに参加、mixiチェックを使って友人と共有したり、自分のデザインを表示するオリジナルバナーを作成することができた。 5月31日から6月20日まで展開し、NIKE FRIEND STUDIOサイトを訪れたユニークユーザーは213万人に(PCとモバイルの重複を含まず

    mixiの「ソーシャルバナー広告」、21日間で213万人誘導 8割が友人経由、CTRが11倍に
    moccai
    moccai 2011/06/24
    この広告は面白かった
  • asahi.com(朝日新聞社):もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 - 社会

    原子力研究開発機構は24日午前4時55分、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉容器から、約10カ月間落下したままになっていた重量3.3トンの装置の引き抜き作業を終えた。  引き抜き作業は当初、23日午後2時ごろから始まる予定だったが、準備作業がはかどらず、実際に始まったのは7時間近く遅れた午後8時50分だった。  落下していた「炉内中継装置」(直径46センチ、長さ12メートル)は衝撃で変形していたため、引っかかっていた炉開口部のさやの部分と一緒に、天井にある大型クレーンでつり上げた。装置等は約8時間かけ、炉開口部の上方に据え付けた専用の容器「簡易キャスク」(直径1.4メートル、最大長16メートル)に直接、収納された。

    moccai
    moccai 2011/06/24
    成功かよかった
  • アップル以外のスマフォ全部死亡 アップル社のマルチタッチ特許が認められる  : (^ν^)速報 - にゅっそく

    2011年06月23日 14:45 カテゴリ家電 Tweet アップル以外のスマフォ全部死亡 アップル社のマルチタッチ特許が認められる  1 名無しさん@涙目です。(関西地方)[]:11/06/23 12:14 ID:XhzOaweJ0 http://www.appleinsider.com/articles/11/06/22/apple_coo_spotted_at_china_mobile_hq_spurring_rumors_of_an_iphone_deal.html Apple関連の記事が続きます。 2007年12月にAppleが出願していた「マルチタッチに関する特許」が認められたとの情報がMac Rumorsに掲載されています。 記事によると、総ページ数358にも及ぶマルチタッチに関する特許は、発明者にスティーブ・ジョブズ氏を添えて提出されたものであり、 iPhoneに限らずマ

    moccai
    moccai 2011/06/24
    共栄していくという考えがないのか
  • ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日:プロ野球:野球:スポーツ報知

    ドアラ、パフォーマンス失敗多すぎて2軍落ち…中日 15日のソフトバンク戦で、7回終了時の恒例のバック宙で着地に失敗するドアラ(右から連続合成写真) 中日の人気マスコットキャラクター、ドアラの2軍降格が21日、決定した。8回表の相手チームの攻撃前、一塁側のファウルゾーンで行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを、球団が問題視。チームの士気にも影響するため、7月1日のウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で再調整することになった。 マスコット界のスター街道を歩んできたドアラが、危機を迎えた。拠地で行う恒例のパフォーマンスは、テレビ中継で必ず放送され、注目度は高い。球団でも今季からナゴヤDの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、交流戦終了時点まで22回挑戦して、成功はわずかに4度。成功数の倍以上の18回も失敗しており、ファンだけでなく現場の選手からも苦情が寄せられて

    moccai
    moccai 2011/06/24
    ドアラwww
  • NHK、地図から映像を探せる動画視聴サイト「映像マップ みちしる」を開設 - MdN Design Interactive

    放送協会(NHK)は動画視聴サイト「NHK 映像マップ みちしる」を7月27日にオープンすると発表した。 同サイトはNHKアーカイブスから制作した3分前後の動画を、撮影の位置情報をもとに日地図上にマッピングしたコンテンツで、地図上から動画を検索・視聴できる。動画はストリーミング配信で、会員登録の必要がなく無料で視聴可能だ。 動画のジャンルは自然、暮らし、文化、産業、歴史趣味、グルメなど多彩で、当初は400から開始して年度末までには約1500まで増やす予定だ。特集記事も提供する予定で、7月には「東北4県応援特集」と「大河紀行特集」、8月には「鉄道」を予定している。さらに10月からは視聴者からの投稿画像の受付も開始し、投稿画像を地図上にマッピングする。 「NHK 映像マップ みちしる」 「NHK 映像マップ みちしる」(7月27日オープン予定) URL:http://www.nhk

    NHK、地図から映像を探せる動画視聴サイト「映像マップ みちしる」を開設 - MdN Design Interactive
    moccai
    moccai 2011/06/24
    NHK