SAKETIMES特集PR今こそ「上善如水」にできないことを ─ 日本酒ビギナーへ向けた白瀧酒造の新たな顔「純米吟醸 my time」誕生ストーリー ポップで、どこか力が抜けてしまうようなイラストのラベルが並んだ6本のボトル。これらは、2018年10月1日に白瀧酒造から発売された「純米吟醸 my time」という新しいブランドの日本酒です。 今から約28年前、日本酒に馴染みのない若者をターゲットとして同社から発売された「上善如水(じょうぜんみずのごとし)」は、"まるで水のようにするすると飲みやすい"と、日本酒の入門として人気を博しました。今や看板商品として多くの人に愛されるブランドに成長した「上善如水」を有しながら、白瀧酒造が新たなブランドを立ち上げた背景には、一体、何があるのでしょうか。 「my time」のコンセプトや開発経緯、味わいなど、白瀧酒造の新たな"顔"の情報を、余すところなく