タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (5)

  • ジュール・ビアンキの事故調査結果 - 結論: FIA公式プレスリリース : F1通信

    結論: ジュール・ビアンキの事故につながった出来事を再検討したところ、単独では事故の原因にはならなかったものの、事故に寄与した可能性があるいくつかの重要な出来事が起きたことが示された。 1.ターン7のセミドライ・ラインは、トラックへの排水およびそれに沿った下り坂に流れ、それによって突然狭くなっていた。エイドリアン・スーティルと、1周後のビアンキはいずれも、ターン7のこの地点でコントロールを失った。 2.ビアンキが、回収が行われているターン7の一部を含むセクター7および8に近づいているとき、スーティルのマシンは、可動クレーンによって回収される途中だった。セクター7および8はダブル・イエローフラッグが適用されていた。 3.ビアンキは、スーティルと同じトラック上の地点で、コントロールを失うのを回避するだけの十分な減速をしなかった。 4.ドライバーが、付属書H第2条4項5.1bに規定されているよう

    ジュール・ビアンキの事故調査結果 - 結論: FIA公式プレスリリース : F1通信
    mochi_phi
    mochi_phi 2015/03/26
    7のフェイルセーフ機構が阻害されたのは痛い。
  • ジュール・ビアンキ、事故直後写真12枚: F1日本GP : F1通信

    ジュール・ビアンキ、クラッシュ、2014年F1日GP 鈴鹿、事故、意識不明 ジュール・ビアンキ(マルシア)、エイドリアン・スーティル(ザウバー) +関連記事 2014年10月05日 ビアンキ事故現場写真11枚とスーティルのコメント: F1日GP 2014年10月06日 ビアンキの事故動画 クラッシュの瞬間: F1日GP +すべての関連記事 ジュール・ビアンキのF1日GP事故 関連記事集

    ジュール・ビアンキ、事故直後写真12枚: F1日本GP : F1通信
    mochi_phi
    mochi_phi 2014/10/06
    こりゃスーティルもあまり事故に関して詳細は語りたくないだろうな。
  • ベッテルの新しいボタン: Not The F1 News : F1通信

    ベッテル、マシンに新しいメッセージ・ボタンを追加 セバスチャン・ベッテルがまたしてもティーンエイジャーのように癇癪をお越し、指示に従うのを拒否した中国GPのあと、レッドブルのハンドルにはプリセット(事前設定された)メッセージがいくつかあることがわかった。チーム無線ではベッテルの発言は聞こえなかったが、彼のエンジニア、ロッキーは無線で「セバスチャン、我々はわかっている、こちらはわかっている」と言っていた。 これらは、ERSが機能していない、あるいはタイヤがダメになったなど、他チームに重要な情報を提供しかねないメッセージだと見られている。しかし、中国でのレースを受け、Planet-F1 は、いくつかのプリセットを提案したい。 ボタン1:「僕は絶対譲らないぞ!」 ボタン2:「リチャルドは僕より遅い、彼に譲るよう言ってくれ!」 ボタン3:「チームのオーダー(序列)を守ってくれよ!」 今年のタイヤを

    ベッテルの新しいボタン: Not The F1 News : F1通信
    mochi_phi
    mochi_phi 2014/04/28
    今年のヴェッテルは悔しいだろうなぁ。ネタにされるくらいの凋落っぷり。
  • ブルーノ・セナ、ハイドフェルドと交代 : F1通信

    ルノーは夏休みの間に、ドライバー・ラインアップを変更することに決め、ヴィタリー・ペトロフのチームメイトとしてハイドフェルドではなくセナをレースシートに座らせようとした。 ところが、ハイドフェルドはチームの契約をあっさりあきらめるつもりがなかったため、事態は複雑化した。というのも、彼はドライバーのポイント順位では、ペトロフより上位であり、パフォーマンスを理由に彼を解雇する理由がほとんどないように見えたからだった。 しかし、ルノーとハイドフェルド双方の代表者による過去48時間の集中的な議論を受け、24日夜に暫定的和解に達し、ベルギーではセナがレースに出走することになった。 ルノーが発表した声明は、セナは今週末のスパのレースだけの出走を認めている。シーズン残りのチームの予定は25日に発表される見込み。 ルノーは「ブルーノは、明日15時の公式FIA記者会見に出席する。この件の詳細に関するプレスリリ

    ブルーノ・セナ、ハイドフェルドと交代 : F1通信
    mochi_phi
    mochi_phi 2011/08/25
    なんでハイドフェルドはこんな運命なんだろう。まあ、ルノーはあとで泣きを見るといい。セナにしてもグロージャンにしてもニック以上の成績は残せないだろう。
  • F1ドライバーが普段乗っている自動車 - 2011年 : F1通信

    セバスチャン・ベッテル インフィニティFX50S フィアット500 フォルクスワーゲンT5バン メルセデスSL 65 AMGブラックシリーズ(2009年アブダビGP優勝賞品) マーク・ウェバー 日産ナバラ ポルシェ911ターボ ポルシェGT2 RS BMW X5 インフィニティM37 ルイス・ハミルトン メルセデスGL450 ジェンソン・バトン メルセデスC63 AMG DR 520(限定版、520bhp) スマートカー フェルナンド・アロンソ フェラーリ458 マセラティ・グランカブリオ フェリペ・マッサ フェラーリ599 マセラティ・クアトロポルテ ミハエル・シューマッハ メルセデスS65 AMG メルセデスGL メルセデスC63 AMG フェラーリ・カリフォルニア ニコ・ロズベルグ メルセデスC63 AMG ニック・ハイドフェルド ロータス・エキシージ ミニ・クーパーS トヨタ・シエ

    F1ドライバーが普段乗っている自動車 - 2011年 : F1通信
    mochi_phi
    mochi_phi 2011/08/13
    興味深い。まさかディ・レスタが車を所持してないとは思わんかった。スポンサーの関係もあるだろうけど、それぞれの趣味嗜好があって面白い。
  • 1